【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
BWで初自然孵化色違い!
最近の孵化は夢特性のポケモンが中心になってきた今日この頃(δωδ●)

私自身PDWをやらないため(笑)、
GTSネゴシエーションで手に入れた夢ポケ♀たちを親に孵化しています。
そして先日グライガーを孵化していたところ、親作りの段階で
色違いが生まれました――――(∀<)――――!!!!

プレイ時間は軽く900時間を超えているというのに、
一度も色違いに遭遇したことのないメインROMのホワイト…

国際孵化でもなく、自然孵化でやっと出会えました☆。*:゜+


そんなグライガーくんのステータスは
ようきな性格でHPと攻撃の個体値はV!(∀)b
気になる素早さは1~2!/(δωδ●)\笑
でも育成時に振った努力値はASぶっぱですw

ちなみにグライガーの夢特性は「めんえき」(どく状態にならない)、
グライオンに進化すると「ポイズンヒール」(どく状態の時に毎ターン8/1回復する)です。
色違いの子の特性はしっかり夢特性を遺伝してくれていました\(δωδ●)/


しかし努力値を振ってあとはレベル上げて進化DA☆
という時にやってしまいました…δωδq)涙
グライガーに「するどいキバ」を持たせて夜にレベルアップすると進化するのに
それを「するどいキバ」を持たせて通信進化と勘違いしたため、
何も持たせずにグライガーのレベルを50まで上げてしまい、
結果、グライオンのレベルが51という半端な数値に…(●ノωノ)

あんまり気にしてないですけどねw

時間があれば写真うpしたいと思います!
【2011/03/15 02:20】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
乱数調整始めました☆。*:゜+
どうも、お久しぶりです。みゅーたんです(δωδ●)
BWのことを触れないまま今日からの更新となってしまい、
果たしてこのブログに需要があるのか!?という疑問を持ちつつ、
しかしカウンターがごくわずかですが動きがあるのが気になり、
存続させようかなという気になったので
気まぐれ更新していこうと思いますので宜しくお願いします♪〃

挨拶が長くgdgdになってしまいましたが要するに
「これからもポケ☆だいありぃを宜しくお願いします」
ということです(○・ω・)人(δωδ●)笑

ポケモンに関する近況なんですが
最近乱数調整ができるようになりました――――(∀<)――――!!!!
できるようになった、と言っても乱数調整そのものの仕組みを理解した訳ではなく、
乱数調整ができる知人がIDを粘って下さり、
どういう条件で色違い6Vが産まれるかまで計算して頂いたので
乱数調整に関する質問の受け答えはできかねますので
そこのところはご了承お願いします。
ちなみに私のソフトは特性1の色違い6V♂が粘れるSEEDになっているそうです!
まだまだ不慣れで下手っぴで実際のところ、通常孵化並みに孵化していることは内緒ですw
more…
【2011/02/21 10:36】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
組曲
ニコニコ動画版Internet Explorer 8があると聞いてダウンロードしてみたのですが
ログインできなくなってしまいましたorz

いくら速く、便利に、快適であってもログインできないんじゃ意味がない!(δωδ●)


アンインスト~ル♪〃
【2010/06/15 11:05】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
アズマオウ育成論
早速ガチ両刀型を(∀)b…ってあれ?

119
【技】どくどく、ダイビング、アクアリング、れいとうビーム
【努力値】HP・特防・攻撃
【持ち物】たべのこし

試行錯誤した結果、耐久二刀流型になってしまいましたorz
ガチ両刀の定義は
「二刀流にするために耐久を下げること。つまり耐久を下げて両刀に特化すること。」
このアズマオウ、防御を下げる性格(おとなしい)
にしているので物理耐久面は下げているのですが…
随分と中途半端な変態になってしまいました(

今回はガチ両刀型の育成は失敗に終わってしまいましたが
自分とそのポケモンの最大限を生かし、発揮できる
型を見つけ出すことが大切だと私は思います。

次孵化するポケモンはキャモメ!うみねこ!(δωδ●)
【2010/06/13 10:32】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
裏目にでる優しさ
「辞めたい」と思ったときにバイトをすぐ辞めれる人、挙手ヾ(δωδ●)ノ

…羨ましいです。この前バイトの契約更新があったのですが意思表示をしてきました。

店長『就活は○○さんの人生を大きく左右するからね。そこはもちろん考慮するよ!』

その気遣いを無駄にできず契約してきましたorz

こうやってだらだら任期まで働くのでしょうか…はぁ
【2010/06/12 09:34】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
