【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アズマオウ育成論
早速ガチ両刀型を(∀)b…ってあれ?

119
【技】どくどく、ダイビング、アクアリング、れいとうビーム
【努力値】HP・特防・攻撃
【持ち物】たべのこし

試行錯誤した結果、耐久二刀流型になってしまいましたorz
ガチ両刀の定義は
「二刀流にするために耐久を下げること。つまり耐久を下げて両刀に特化すること。」
このアズマオウ、防御を下げる性格(おとなしい)
にしているので物理耐久面は下げているのですが…
随分と中途半端な変態になってしまいました(

今回はガチ両刀型の育成は失敗に終わってしまいましたが
自分とそのポケモンの最大限を生かし、発揮できる
型を見つけ出すことが大切だと私は思います。

次孵化するポケモンはキャモメ!うみねこ!(δωδ●)
【2010/06/13 10:32】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
双剣
最近もこう先生の「厨ポケ狩り講座」を受講しています。

両刀…大好きです(●ノωノ)笑
FEでいう神剣ラグネルとエタルドを振るうオルティナのイメージです(
もともと「両刀」っていうのはポケモン対戦界で使われていた用語みたいですが
私は「二刀流」と呼んでいました。今は「(ガチ)両刀」の方が定着しちゃってますねw

しかし、両刀好きと言っても響きが好きなだけであって
実際に育成して実戦で使ったことがありません。
自然と、攻撃もしくは特攻が下がる性格を選んでしまいます…汗δωδq)

本当に使い勝手が良いのか?私も何匹か育ててみたいと思います(∀)b
ブラック・ホワイト発売までに何匹育成できるかな♪〃

1匹目はアズマオウ!時間があればまた紹介したいと思います☆。*:゜+

皆さんもエリート受講生を目指しましょう!(δωδ●)
【2010/06/10 01:25】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
サーナイト育成論?
saanaito
【技】サイコキネシス、みちづれ、さいみんじゅつ、トリックルーム
【努力値】HP・特攻・防御
【持ち物】きあいのタスキ

珍しいトリックルーム型です☆。*:゜+
トリパを作ったことがないので
活躍できる機会がこれからあるのか/(δωδ●)\
でもこうやってトリックルームを発動させる
ボックスの住人は増えていきます…笑δωδq)

そういえば前回のWCSはトリパに敗れました。
ラストチャレンジ予選に当選したのでリベンジを図りたいところなのですが
バイトが入っていたらそちらを優先する可能性が高いですδωδq)汗
抽選に漏れた方の分まで頑張らねばいけないはず…
でも今の職場には逆らえないorz
【2009/03/09 13:29】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギャロップ育成論?2
ラルトス孵化終わりました\(δωδ●)/
次回の育成論からサーナイトフィーバーになります。
次に孵化するポケモンはミカルゲに決定しました――――(∀<)――――!!!!
gallop
【技】メガホーン、すてみタックル、アイアンテール、フレアドライブ
【努力値】攻撃・素早さ・HP
【持ち物】こだわりハチマキ

前回、紹介した催眠型を孵化していた時に良個体が
もう1匹産まれてくれたので育てることにした子です。
ダイヤモンド・パールから技のレパートリーが一気に増えたので
フルアタも夢ではなくなりました☆。*:゜+
主な役割は炎受け(特性:もらいび)ですが
ラティオスをメガホーンで葬ったりとかなりの奮闘を見せてくれます。
【2009/03/08 08:22】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギャロップ育成論?
ポケモン牧場に3ボックス分のラルトスを預けました(
親の特性が「シンクロ」なのは認めますが、特性までシンクロしなくてもorz
シンクロ即戦力ラルトスが増えるばかりです…汗δωδq)

むしゃくしゃしたので約2年半前に育成したギャロップを紹介します、
後悔はして(ry公開はしています。

gallop
【技】さいみんじゅつ、フレアドライブ、メガホーン、アイアンテール
【努力値】攻撃・素早さ・HP
【持ち物】こうかくレンズ

物理催眠型。この子を育成した頃は対戦界が「催眠つえー」と唸っていたので
実際にいかがなものか、と孵化してみた子です。
使ってみた感想…催眠つえー

だからプラチナで催眠の弱体化を図ったんですね、分かります(δωδ●)
【2009/02/25 09:48】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
