【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2006最後の更新
開設して約三ヶ月ですがたくさんの方々に読んで頂きありがとうございました。
管理人aq&mutantは来年から受験の年ですが、以前書いた記事の通りmutantは一言日記の感覚で更新していきます。
長い文章を書くのに慣れているmutantはどこまで短くかつ綺麗に
まとめられるでしょうか・・・pωδq)
ジャンルは変わらずポケモン日記ですので宜しくお願いします。
では、よいお年を!(δωδ●)
【2006/12/31 23:39】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
霰と吹雪
ニューラ孵化は未だに続いており、孵化したタマゴの数は200匹を超えました。
色違いを粘っているaqといい勝負みたいです。
素早さの個体値が常に悪く、満足のいく個体値のマニューラが
産まれてくれません・・・泣pωδq)
親の素早さの個体値の悪さがここまで影響してくるとは思ってもいませんでした。
個体値遺伝コワス(δωδ●)

タマゴ孵化はレベルアップを兼ねているので飽きることはないと思います。
216番道路でレベルアップ中にふと気付いたことがあったので
今日は検証してみました。
216番道路でユキノオーのレベルアップをしていたところ技ふぶきが
5回中5回命中したので、
これは天候があられ状態だからではないかと思い調べてみました。

補足説明:技/ふぶき、タイプ/こおり、威力/120、命中/70、PP/5、
追加効果/10%の確率で相手を凍らせる
使用したポケモン:ふぶきを習得したユキノオーLv.48
実験方法:ユキノオーの特性ゆきふらしで技ふぶきで野生ポケモンを50回倒す。

結果:50回中50回命中しました。あられ状態でのふぶきは必中です。

実は100回試みようとしたのですが
ヒメリの実(1つの技のPPを10回復する)がきれてしまったので強制終了しました。
ポケッチのカウンターで倒した数を数え、フル活用しました。

余談ですが、初代のふぶきは強すぎですね☆。*:゜+
命中/90、追加効果/30%の確率で相手を凍らせる
【2006/12/31 23:21】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミミロル♂レベル10未満
今日はGTSで積極的な行動に出てみました。
普段は預けて待つばかりでしたが、
ポケモンを検索にかけて条件が合えば自分のポケモンを差し出す、
という至って普通な行動(
何故今までしなかったかというと、
皆さんが希望しているポケモンを私が持っている確率は極めて低いだろう、
と判断していたからです。

色々と試していて自分が出せるポケモンはいないのか、と検索かけていると
ミミロル♀(チョコ)/レベル1⇔アンノーン に出くわしたので
アンノーン【L】を提供することに。

交換相手はご丁寧にもニックネームを付けて下さっているのでニックネームを考えることに(δωδ●)
ニックネームはひらがなと自分の中で決めています。
悩んだ末のニックネームが(える)。
アンノーンは種類が多いので分かりやすい名前がいいかなと思いまして・・・
ってセンスなさすぎでしょうか・・・泣pωδq)すみません

持ち物はタンガの実にしました。
交換相手様がタンガの実を持っていませんように☆。*:゜+

交換無事終了。
覚えている技を見てみると
みやぶる/ほのおのパンチ/かみなりパンチ/ねこだまし/
!!!(δωδ●)・・・タマゴ技が3つも遺伝されているミミロルきたー!!!
決めました!ニューラの孵化の後はミミロル孵化します!!本当にありがとうございます!!!

冷静になって考えてみると♀が覚えていても遺伝できないことに気付いたので、
ただいまミミロル♂レベル10未満を希望しています、こちらはニューラ♀を預けています。
条件宜しければGTS通じて交換お願いします。
【2006/12/31 19:30】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
運悪し
コロコロコミックで応募した2万5000人にマナフィが当たる!
という配布キャンペーンに残念ながら落選してしまいました。
一度ジラーチが当たるキャンペーンに当選したことがありますが
その時以来当選していません、運悪いみたいです。
一応マナフィはポケモンレンジャーのデータの方に入っていますが
クリアする気になれず何故かaqの手もとにあります(δωδ●)
実はクリスマスにaqとお食事した時にaqが自分のマナフィをその場で孵化してフィオネをくれました。
アクアのフィオネとか可愛すぎです(

そういえばマナフィってミュウに似ているんですよね。
マナフィはフィオネを産みますがフィオネはマナフィに進化しません。
ミュウはミュウツーを産みますがミュウツーはミュウに進化しません。
そしてミュウはポケモンの全ての遺伝子をもつと言われているのでその子供の
ミュウツーはその半分のポケモンの遺伝子をもつ、という結論に至ります。
ポケモン界は謎だらけ、ですね。
そんな謎を解明しようとポケモン生態調査書類管理局が立ち上がっていたようです。
すごく興味深い論文が保管されており、質問記録庫には現実味のある回答ですごく面白いです。

次世代ワールドホビーフェアに行くとしたら私は大阪大会ですね。
京セラドームで開催されるようですが一度SMAPのコンサートで行きました。
その時の印象は遠くもなく近くもない、という距離でしたのでaq誘って行くかもしれないです☆。*:゜+
写真や感想はブログにレポートとして書こうかな、と検討中です。
【2006/12/31 08:02】 mutant's【配布・色違い】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
めざめいし
最近は孵化したニューラをGTSで流しています、
欲しいポケモンは【アンノーン】で【気にしない】に設定しているので条件が宜しければどうぞ(δωδ●)

今日はGTSで嬉しいことがありました☆。*:゜+
上記の条件でニューラを預けていたのでチェックをしたところ、
めざめいしを持たせた!のアンノーンが降ってきました。

!と?のアンノーンはタレ目で可愛いですね
mutantはポケモンの可愛さをポケモンの目で判断する変わった人です(

実は初めて持ち物を持たせたポケモンを頂いたのですごく嬉しかったです。
こちらはタンガのみ(効果抜群の虫タイプの技を半減する効果をもつ木の実)を持たせていたのですが、
何だか申し訳なかったですね。
めざめいしはシナリオ上1個しか手に入らないのでは?
未だに殿堂入りを果たしていないので何とも言えませんが。
エルレイドかユキメノコに進化させることができます。
育てちゃおうかしら?⊂二二(●δωδ)二つマズハデンドウイリネ

GTSは見ててすごく興味深いです、たまに色違いのポケモンを見かけます。
色違いのラッキーを捕まえたなんて本当にラッキーですね(
色違いのアンノーンはアグノムLv.10で募集していたり、どういう意図なんでしょう?
【2006/12/29 22:41】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
帰省ラッシュ(笑)
ケータイより颯爽と参上しました、aqです。
相方のmutantはすでに帰省していて、
私も今日帰省する予定ですので、
年明けちょっと過ぎまでこのブログ更新を
お休みさせて頂こうと思います。
(mutantはするかもですが

では、皆さん良いお年を~ヾ(´▽`)
【2006/12/29 17:26】 aq's【ニュース】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(´;ω;`)
……親にゲームとパソコン禁止されましたaqです(´・ω・`)
今はケータイより書き込んでます。
DSは没収されましたが、幸いミクロの存在は知られていないため、
エメラルドなどのアドバンスのソフトは何とかできる、という状態に陥ってます…
受験生になる前にこんなことになってしまうとは……
仮にも「ゲーム」ブログの管理人なのに何してるんでしょうか、私はorz
まあ自業自得なのですが(´;ω;`)

これからaqの更新頻度は極端に低くなるかと思います…
ご了承のほどよろしくお願い致しますm(__)m
【2006/12/28 02:09】 aq's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんでもあり
プロフィールを少しいじってみました。
私の場合、初めて拝見するブログはまずプロフィールを読み、
その内容を踏まえた上で記事を読みます。
その点ではプロフィール欄って結構大事なのかな、なんて(δωδ●)
カテゴリも結構大幅にざっくりいってるので私の雑記は「なんでもあり」状態になってしまいました。
今後ちょくちょく変える可能性大です。

来年からaq、mutantともに受験の年になってしまうので
更新量は半分以下になってしまうかもしれませんが、
私は一言日記の感覚で記事を書こうかなとも思っています。

昨日のGTSでは
アンノーン【R】((R))
アンノーン【Q】
ミノムッチ♀
ミノムッチ♀(キリギヌ) を頂きました。

最近はポケモンだいすきクラブのレッツ!Wi-Fi!コミュニケーションが
見ていて飽きないです。
GTSの「ほしいポケモン」、「あずけるポケモン」、「こうかんポケモン」、
「地域別交換結果」の週間ランキングトップ50を公表していたり、
Wi-Fiバトルルームのルームリーダーの手持ちポケモンの技や持ち物を晒したりもしています。
面白いことがたくさん発見できてオススメです。
【2006/12/26 11:04】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ストラップ
200612241735000.jpg


キューピーちゃんのマリオとルイージのコスプレフィギュアをストラップに改良してみました。
細かいんですがストラップの色に意味があってマリオはピーチ姫のピンク、
ルイージはデイジー姫のオレンジなのです(δωδ●)
2体セットなのですが1体はaqたんに☆。*:゜+
mutant はどちらでも良かったのでaq本人に選んでもらいました。

mutant 『はい、どっちが良い?
aq 『え、ルイージかな…
mutant 『え!aq なら絶対マリオ選ぶと思ってた!
aq 『いや、マリオが良いけど…みゅーたんマリオが良いでしょ?(・ω・`)
mutant 『え、どっちでも良いよ。だからマリオをどうぞ(δωδ●)

マリオの帽子にって付いてたらmutantは絶対マリオにしていたんですが、
残念ながらご覧のとおり付いていませんでした。
デスノートのも好きなのでルイージで全然構わないです(


今日のGTSではスコルピ、ルリリ、グレッグル、ライチュウ、タマンタをゲットできました。
捕まえた数が見つけた数に追いついてしまったので
シナリオを進めようかな、と考え中です。
【2006/12/24 23:49】 mutant's【グッズ】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
交換成立!
どうしてもGTSでポケモンを預けた後、交換レートが悪かったのではないかと不安になるmutantです。
そんな悩みをすぐに解消して下さる心優しい方がいるおかげでたくさん交換が成立しました。

左が私が預けたポケモン、右が交換して下さったポケモンです。
括弧()内はニックネームです。
ニューラ(まにゅ) ⇔ミノムッチ♂
           ⇔エイパム(オサル)
           ⇔ウソハチ
           ⇔ロズレイド(フヒヒヒヒ)
           ⇔ムウマージ
more…
【2006/12/23 23:09】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
GTS
先日ニンテンドーのオンライン販売でコネクタを注文していたのが今日届きました。
全国のポケモンファンと通信ができるようになりました。
そしていずれは世界中のポケモンファンと繋がるようになります。
ポケモンファンにとっては昔からの夢だったに違いありません(δωδ●)

今まで利用することがなかったコトブキシティにあるグローバルトレードステーション(GTS)に行って早速ポケモンを預けてみました。
現在孵化中のれいとうパンチを覚えているニューラです。
【ポケモン】エイパム
【性別】気にしない
【レベル】気にしない を希望しました。

こちらのニューラはニックネームを付け、持ち物も持たせています。
名前のセンスもないですし、持ち物も木の実なのであまり期待を持てない感じですが、
ぜひ条件が宜しければ交換お願いします☆。*:゜+

・・・・・・・・・ニューラとエイパムって交換レート大丈夫でしょうか?
【2006/12/23 11:22】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
私は孵化の世界でしか生きられない生き物です
まだキッサキシティ、ジム戦前でストップしてるaqです。

チョコボも一応シナリオは制覇したので、
久々にポケモンに帰って参りました。
世間はうぃ~だのゼルダだのラブベリだの
ドラクエ9がDSで出るだの(コレは気になるw)言ってますが、
とりあえずポケモンポケモン。
more…
【2006/12/23 09:47】 aq's【ポケモン】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽきもぉん
Nintendo iNSIDEさんによると、(←出来たよみゅーたんヾ(´∀`)ノ )
アメリカで「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が
4月22日に発売されるようです。
これで「世界中の人と通信」に一歩近付いたわけですね。
世界中の人と交流できるのは素晴らしいことですし、嬉しいことではあるのですが、
1つ心配事が・・・


ま さ か海外にまで改造ポケモンい ま せ ん よ ね?

これでもし更にGTSの交換レートが悪くなったらどうしよう・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
【2006/12/20 16:19】 aq's【ポケモン】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プレイストップ
【ポケモン図鑑】
見つけた数133、捕まえた数116
【SCORE】
19181
【プレイ時間】
218:34
【バッジ】
7個

>>テンガン山の地下一階の広大な湖に生息しているヒンバスをゲットしました。
釣れる場所は1日ごとに4ヶ所指定されボロのつりざお又はいいつりざおで約5割の確率で釣ることができます。
一発で当てたmutantはやっぱりエスパー?
>>ポケモンも オシャレも れんあいも ぜんぶきあいなのッ!
賛成ですッ!(δωδ●)
>>アカギさんからマスターボールをもらいました、誰に使いましょう?
ディアルガ、ユクシー、アグノム、ヒードラン、レジギガスにギラティナ。
迷いますね。
>>ゴマージュ!
キッサキシティの民家のおじいさんに流行の最先端の言葉を教えて頂きました。
ごめんなさい、使いこなせそうにないです(

テンガン山はシンオウ地方の中心にある今回の舞台の鍵となる場所ですが
野生ポケモンの強さが半端ではないです。
進むのが困難になってきてしまったのでレベル上げに専念しようかと思います。
タマゴ孵化と図鑑埋めを兼ねていますが。

aq に冷凍パンチを覚えたニューラ♂をせっかく頂いたので
ニューラを孵化しようと思います。
これでmutant もニューラ孵化に参戦?
ですが特性のほのおのからだ又はマグマのよろいで効率よく孵化作業を進めたいので
ブーバー配布までお預けになりそうです。
mutant は高個体値で妥協しますがaq は色違いで妥協するそうです。
aq 『ニューラ孵化は色違いが出るまでやるよ(`・ω・´)出るまではやめられない。』

・・・・・・・・・ランナーズハイ?⊂二二(●δωδ)二つ
【2006/12/19 21:26】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レインボーウェーブ
20061218185406.jpg

オークションで落札したもので最後の品が届きました。
初期ミュウのはずなんですが今の公式ミュウにとても似ています。
こちらの商品はサザンアイランドというシリーズに入ってる特殊なカードです。

【商品説明】
サザンアイランドとは99年夏の映画「ルギア爆誕!」の上映館で限定発売された映画公開記念セットです。
サザンアイランドには2つのファイル、レインボーアイランドとトロピカルアイランドがあります。

>>レインボーアイランド
お花畑・大空・川辺というテーマ1つにつき3枚のカード(合計9枚)
>>トロピカルアイランド
ジャングル・海・海辺というテーマ1つにつき3枚のカード(合計9枚)

つまりサザンアイランドには計18枚の種類があるのですが私はその中の1枚、
大空のテーマのミュウを手に入れたのです(δωδ●)
カードの絵の中にはリザードンとピジョットの羽が一部見えますね。

技はサイコウェーブ、ネオサイコウェーブに続きレインボーウェーブです☆。*:゜+
【2006/12/18 19:34】 mutant's【グッズ】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪国
200612181658000.jpg

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。
私は『国境』を「くにざかい」と読んでいましたが多くの方は「こっきょう」と読むそうです(δωδ●)

・216番道路の草むらではニューラの♂と♀、ユキカブリの♂と♀を捕まえました。
ロッジゆきまみれに立ち寄り、ベッドで休んで手持ちのポケモンとともに回復しました。
・217番道路の大吹雪の中で痺れる笑顔のライチュウと再会しました☆。*:゜+

aqの遭難日記はコチラです⊂二二(●δωδ)二つ

【ポケモン図鑑】
見つけた数132、捕まえた数116
【SCORE】
18799
【プレイ時間】
212:14
【バッジ】
6個
【2006/12/18 18:11】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!!10000HIT!
ポケモンそっちのけでチョコボと戯れているaqです。

って、戯れてる間にカウンターが10000超えとる( д)゜゜
わああああああ~~~やったよ~~~~みゅーた~~ん!!!!!
今年中に行くかな~とか話していたばかりだったのに!!!!!111
当ブログを観て下さっている方々、本当に有難うございます!!
これを励みにして、これからもより面白く、楽しいポケモン&ゲーム関係の記事を
どんどん書いていきたいと思いますので、aqmutantともどもよろしくお願いしますです~ヾ(´∀`)ノ
【2006/12/17 19:15】 aq's【ニュース】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
黄色小鳥萌&危機一髪
真夜中に更新しますよっと。
こんばんは。aqです。
昨日はめでたく晴れたので、先日の記事に書いたとおり
古○市場にチョコボと魔法の絵本を買いにチャリで爆走してきました。

※今回の記事はチョコボ萌え、ゲームをプレイした感想などに辿り着くまでの過程が少し長いです。
ご了承下さい(・ω・`)
more…
【2006/12/16 02:10】 aq's【ゲーム】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネオサイコウェーブ
次々とオークションで落札してきたものが送られてくるので家に帰るのが
毎日楽しみなmutantです(δωδ●)
今日も届いていました!
初期のミュウですね、足先としっぽの濃いピンクがたまりません。
その細くて長いしっぽと華奢な体つきがたまりません。
もうこうなってくると危ない人ですね(
20061214165337.jpg

左はキラバージョン、右はノンキラバージョンです。
これらの素敵な絵を描かれたkusazima hazimeさん(⇒草嶋ハジメさん)は
今もご自分のイラストサイトを運営されています。
興味のある方はコチラへどうぞ。

そして技はやはりサイコウェーブなんです。ネオサイコウェーブなんです。
【2006/12/15 21:54】 mutant's【グッズ】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンサートペラップ
200612140108000.jpg

これは「ポケモンはっぴーバースデーコンサート」で配信されたコンサートペラップです。
写真がちょっと見にくいので詳細を書いておきます。
【名前】ペラップ
【親】コンサート【ID】10286
【持ち物】やすらぎのすず
【技】オウムがえし、みだれづき、おしゃべり、ちょうはつ
>>親はコンサートので固定されています。
>>IDの10286は一番最初に開催されたコンサートの開催日2006年10月28日です。

【トレーナーメモ】
ようきなせいかく。
2006ねん10がつ28にち
すてきなばしょ
Lv.25のときに
うんめいてきな
であいをした ようだ。
ものおとに びんかん。
あまいものがすき。
>>性格陽気で固定されているので甘いものが好きなのは変わりませんが、
>>個性の方は固定されていません。

ダイパの配布ポケモンは個体値が粘れるところが強みだと思うんです。
私は素早さの個体値31のものおとにびんかんが出るまで粘りました。
今回のペラップの性格は陽気で固定されているのでとても楽ですね(δωδ●)
個体値の細かいところまでは計算できませんでしたがだいたいこんな感じでした。

【HP】28~31
【攻撃】30~31
【防御】18~21
【特攻】28~31
【特防】16~19
【素早さ】31
【2006/12/15 21:35】 mutant's【配布・色違い】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
痺れる笑顔
本日2個目のダイヤモンドのプレイ日記です、あまりにも衝撃的なことが起こり目を疑いました(δωδ●)
カンナギタウンに向かう途中の210番道路にいるトレーナーさんたちと戦い
草むらを避けつつ順調に進んでいたんですが、
ダブルチームのガクとシノの先輩後輩コンビとダブルバトルになったところ…
200612111500000.jpg

これは意図的なのでしょうか、それともミスを見逃してしまったのでしょうか。
見逃す、という点はあまり考えにくいことなのですが。
ゲームフリークは実際にプレイしてみて調整、再度プレイしてみて調整という作業の繰り返しをすることによって
面白い作品を作り上げていきます。

ボルテッカーの物理化に対応し「でんきだま」を持たせたピカチュウは特攻だけでなく、攻撃力も2倍になりました。
このようにピカチュウは「でんきだま」の効果によってかなりの優遇を受けている一方、
ライチュウはギャラドスによってグラフィックが見えないなんてかわいそうですね。
ボルテッカーの物理化は良い影響を及ぼすと考えていますが。
ライチュウが味方のギャラドスに10万ボルトを喰らわすというデータが組み込まれていたら
すごく面白いシナリオになるのではないかと思いました(

それにしてもダイヤモンド・パールのグラフィックは素敵ですね☆。*:゜+
エメラルドではファイティングポーズをしていたのにダイパでは痺れさせるほどのこの笑顔。カワユス。
【2006/12/14 20:01】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チョコボ~♪
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ゲーム!ゲーム!
 ⊂彡
more…
【2006/12/14 19:06】 aq's【ゲーム】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
サイコウェーブ
先日mutantが落札したポケモンカードが今日届きました!
こちらの2枚は杉森建さんによる公式絵のポケモンカードです。
左が現在攻略本に使われているミュウ、右は初期ミュウです(δωδ●)
私は初期ミュウの方が好きです、足先の濃いピンクがギザカワユス。
20061214163127.jpg

こうしてみると随分絵がお変わりになったことが分かりますね。
どちらも(ネオ)サイコウェーブを覚えていますがゲームでは覚えないみたいです。

そういえばダイヤモンド・パールでは技の増加によりミュウが覚える技の仕様が変わっています。
技マシン、秘伝マシンはちゃんと全て覚えます。ミュウクオリティー。
レベル50で覚える技がストップしていたミュウですが
Lv.60 ドわすれ
Lv.70 さきどり
Lv.80 バトンタッチ
Lv.90 わるだくみ
Lv.100 はどうだん を覚えるようになりました。
対戦用に育てても出せる機会が少ないのでmutantは観賞用ポケモンの方が向いているかと。
ですが強さも可愛さも一流だと思います。

まだまだ落札したカードで届いていない商品がいくつかあるのでアップしていきたいと思います☆。*:゜+
ちゃお!

〓みゅう〓
【2006/12/14 17:12】 mutant's【グッズ】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャオ!
今日はダイヤモンドのプレイ日記です、素敵な再会があったのでご紹介しますね。

ギンガ団のしたっぱさんを追ってリッシ湖の畔まで来てしまいました。
ここはリゾート地で「レストランななつぼし」や「ホテルグランドレイク」を中心として繁盛しているらしいのです。
mutantのオススメはやや高いところに位置するレストランとホテルから見えるであろう、綺麗な砂浜です。
見えないものがたくさん落ちているのが見えます(

レストランの隣には大きな敷地にプール付き一戸建てがありました。
中にお邪魔させて頂くと…
200612140017000.jpg

『チャオ!』
ま、ますださーん!!⊂二二(●δωδ)二つ
コンサート以来会っていませんでしたね、こんな形でお会いになることができるなんて恐縮です。

チャオ!っていうのは増田順一さんがあいさつなどでよく使うお言葉なのです。
図鑑が埋まったら見せに来てほしいらしいです☆。*:゜+
というわけで今のmutantの進み具合はこんな感じです。
【ポケモン図鑑】
見つけた数117 、捕まえた数100
【SCORE】
17143
【プレイ時間】
192:26
【バッジ】
5個

まだまだですが絶対に完成したいと思います。増田さん、首を長くしてお待ちください(δωδ●)
では、ちゃお!
【2006/12/14 00:52】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オークション
こんばんは、mutantです。
久しぶりの記事なので書きたいことがたくさん溜まっているので
少しずつ消費していきたいと思います。
最近、オークションでレアなポケモングッズを落札するのにハマっています。
今はポケモンカードを中心に入札しています。今は何も入札してないみたいですが(δωδ●)
初めて落札したのはこちらのポケパーク限定カード。
ポケパークの14種類の乗り物にそれぞれ乗ると1枚の限定カードが貰えるみたいです。
20061213230333.jpg

この2匹のカードをお目当てに入札、残り時間わずかのところで競り合いになり、なんとか落札です。
10円単位で入札していたので結果的には1枚100円くらいの値段になりました。
ドキドキですね。
20061213230406.jpg

上の2枚のおまけカードとして頂いたものです、ありがとうございます。
新品未使用で状態は美品でしたので大満足の買い物でした。
これからもポケモンコレクターとしてポケパーク御三家グッズ集めていきたいと思います。
ちなみにポケパーク御三家というのは私が勝手に作ってしまった造語のようなのです、
検索かけてもそのような言葉は見つかりませんでした。
ミュウ・セレビィ・ジラーチのことなんです☆。*:゜+
そういえばポケモンの対戦は造語の世界ですよね。未だに解読できない言葉があったりします。
G衝撃ってなぁに?♪〃
【2006/12/13 18:51】 mutant's【グッズ】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトンバットンバッ㌧㌧
テスト明けでクレイジーなaqです。
カウンターの下に何か面白そうなものを置いてみました。
暇な方はぐるぐる回してみて下さい。かわいらしい音が出ます。
※私は決してAfracの回し者ではありません。
カビルンルンカビルンルン♪

本題。
あまりに暇なので
pocketangelⅡDX
http://pocketangel2dx.blog48.fc2.com/
さんからバトンを拾ってきました~ヾ(´∀`)ノ
more…
【2006/12/13 13:54】 aq's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お知らせ
またまたaqです。
何かあったときの為に、【news】欄を作りました。
お知らせがあったらここに書きます。

というわけで早速大切なお知らせ。
「ねっかのへや ブログ」の管理人、熱火 陽炎さんが
本日をもってネット界から去られるそうです。
すでにブログ、HPともにfc2から解約されたようなので、リンクからも外しておきます。

見ていらっしゃらないかもしれませんが、
熱火さん、本当にお疲れ様でした。
向こうにも書きましたが、この2ヶ月間とても楽しく拝見させて頂きました。
それだけに、非常に残念です。
これからゆっくり休んで、いつかまた復帰されることを願っています。
最後に、メッセージ有難うございました。
【2006/12/03 20:54】 aq's【ニュース】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
初!Wi-Fi交換(GTSでなく)
またしてもaqです。
今日は「ウサ神の無題ドキュメント.txt 35kb」の管理人、
楚 良さんことウサ神さんとWi-Fiコネクションを通じてポケモン交換をさせて頂きました。
交換して頂いたポケモンは
・ヒトカゲ♀
・リオル♀
・ミカルゲ♀
・フカマル♂、♀ です。
どれも持っていないポケモンたちだったのでとても嬉しかったです。
しかも5匹ともポケルス付き・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
ウサ神さん、今日は本当に有難うございましたm(__)m
【2006/12/03 20:53】 aq's【ポケモン】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
色違い・・・
aqの人生で2回目の色違いポケモン・・・
more…
【2006/12/03 16:12】 aq's【ポケモン】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
