【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
修学旅行
え~、突然ですがここでニュースをお伝えしますです。
我々、aq&mutantは明日より修学旅行に行ってきます。
2月2日に帰って来ますので、それまで更新はお休みします。
aqは先日モブログ登録して、
DSも旅行に持っていくので何かあったら更新するかも・・・です(・ω・`)
【2007/01/29 23:26】 aq's【ニュース】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ディアルガ色
200701292334000.jpg

今日はアナスイで店員さんに塗ってもらったマニキュアの色が気に入ったので
お取り寄せしてもらいました――――(∀<)――――!!!!
パッと見た感じはスゴイ色に見えるのですが
塗るとベースは透明なのでラメが引き立つ不思議な色☆。*:゜+
一言で言うとこの色はディアルガ色です。
ディアルガのドラゴンクローをイメージして作ったの?(δωδ●)
って言いたくなります。

早速塗ってみたので今日からみゅーたんはドラゴンクローが使えるように。
aqたん覚悟しろよ⊂二二(●δωδ)二つ
more…
【2007/01/29 23:25】 mutant's【グッズ】 | トラックバック(1) | コメント(0) |
ネタパ
ふと思い付いたネタパ。
とりあえず書いてみます。

※ネタパ=ネタ・パーティ
more…
【2007/01/29 23:19】 aq's【ポケモン】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ポケモンガーデン
むーま天国のもけマさんから、
ポケモンガーデンが1月いっぱいで終了だということを聞いて、
先程2、3ヶ月ぶりに行って来たのですが・・・

FC2 Blog Ranking
登録しました!1クリックお願いしますです(・ω・*)
more…
【2007/01/29 20:14】 aq's【ポケモン】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中途半端な記念絵
カテゴリーにaq and mutant's【お絵かき】追加しました。
先日aqたんがみゅーたん風ピカチュウをアップしていたので
お返しにmutantも絵を描くことに。
どのポケモンを書こうか迷いましたが、
aqたんは今2週間に一度だけDSを返してもらえる期間中で
イーブイ孵化に専念しているためイーブイに決定しました☆。*:゜+

*みゅーたん風ピカチュウとはmutantのよく使う顔文字の目を
ピカチュウに変換させたaqが考えたオリジナルキャラです(δωδ●)

200701291639000.jpg

私は原型重視、絵は初心者なので資料となる絵をそのまま写します。
ここで間違えたところを少しでも妥協してはいけません、
後から後悔の原因になります。
次に主線を太くペンでなぞり、
スキャナーで読み取りはみだしてしまった線を綺麗に消して印刷します。
後は塗り絵感覚で影を注意しながら塗ると綺麗に仕上がります☆。*:゜+
私の場合は長時間にわたって塗っていると塗り方が荒くなる傾向にあるので
時間をかけて塗りたい時に塗ります。
集中力が途切れると駄目なんですね。
上の絵は途中経過です。
more…
【2007/01/29 17:50】 aq and mutant's【お絵かき】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
交換しまくりんぐ
昨日はみゅーたんボイスチャットしながら交換、
今日はあちらの掲示板の方々と大量に交換させて頂きました(・ω・*)
more…
【2007/01/28 22:57】 aq's【ポケモン】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボイスチャット
先程、みゅーたんとポケモン交換しました(・ω・*)
ボイスチャットONでやったのですが、コレが面白いwww
交換画面とか交換中とかに色々喋るのが楽しい楽しいヾ(*´∀`*)ノ
もう終始笑いっぱなしでしたw
みゅーたんのおかげで
ポケモン図鑑は
みつけたかず  134
つかまえたかず 132
になりました(まだ全国版になってません

にしてもDSでここまでできるとは・・・
音声もすごくクリアに聴こえて、かなり驚きました。
かがくのちからって すげー!( д)゜゜

リアルにポケモン友達がいる方は、
一度ボイスチャット通信をやってみることをおススメしますw
本当に楽しいですよ(*´∀`)

またやろうね、みゅーたんヾ(´∀`)ノ
【2007/01/27 23:38】 aq and mutant's【日常】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ヤミカラス孵化
【先週の孵化作業】
レイジさんにオニスズメ♀を頂いたのでタマゴを産ませ、
産まれたオニスズメ♂をレベル37まで上げてドリルくちばしを習得させ、
ヤミカラス♀と一緒に育て屋さんに預け、
ヤミカラスにタマゴ技「ドリルくちばし」を遺伝させました。
ドリルくちばしを覚えたヤミカラス♀と♂をレベル45まで上げて
おいうち、ふいうち、ドリルくちばしを覚えさせておき
ヤミカラス♂の方に技マシン17「まもる」を覚えさせて一緒に育て屋さんに預けると
産まれたヤミカラスはおいうち、ふいうち、ドリルくちばし、まもるを覚えています。
ヤミカラス♀慎重が産まれたのでかわらずの石を持たせて親交代、
今の親より高個体値が産まれたら親交代を繰り返していき、
今の親の個体値は
ヤミカラス♀(慎重)31-19-5-31-31-23
ヤミカラス♂(慎重)31-24-5-24-31-31
ランダムで選ばれる個体値攻撃31が出たら終わりが見えそうです(δωδ●)

【今後の予定】
hiroさんに鬼火を覚えたデルビル♂を頂いたのでヒコザルの孵化、又は
レイジさんに頂いたパッチール♀のタマゴを孵化、又は
わんぱくユクシーの個体値を粘る、又は
あまりにも需要の少ないニャルマーの育成論を書いてみます。
【2007/01/27 17:22】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
べビィアクション
aqたんは毎月ニンドリ買っていますが今月のはバトレボ特集が多かった
という情報を聞いたのでmutantも購入しました。

早速バトレボ特集を開けてみるとコロシアムリーダー、コロシアムマスターが
続々と紹介されていました。
カイオーガの衣装を身にまとう少女にひき続き、グラードンの衣装の少年が登場しました。
エレキブルの衣装のマッスルも(δωδ●)
ニンドリ編集部3人のwi-fiバトルも紹介されていて読んでいて面白かったです。
トリックルームパーティー、エースビーダルパーティー、
一発逆転狙いの一撃技パーティー。
個性が光る拘りのパーティーはどれも素敵です☆。*:゜+
ちなみにニンドリのバトレボ攻略本は2月16日頃発売らしいです。

ニンドリをペラペラ・・・
ヨッシーアイランドDSが3月8日に
発売されるそうです――――(∀<)――――!!!!
べビィマリオ、べビィピーチ、べビィワリオ、べビィクッパ、べビィDKは本当に可愛いです。絶対買うと思います⊂二二(●δωδ)二つ
後は特に欲しいソフトもなかったです。ご覧のとおりポケモンにゾッコンなので(
【2007/01/27 12:02】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謎の接続切れ
今日はリンクに追加しましたブログポケモン日記の管理人様のリクトルさんと
掲示板を通じて3人目とのwi-fi交換をしました。

先日と同様にスムーズにいくかと思いましたが2匹目を送る寸前に接続が切れて
つうしんエラーがはっせいしました
となり最後にレポートを書いた場所に戻ってしまいました…泣pωδq)
ですがもう一度入りなおしスムーズな交換で4匹の交換が成立しました。
頂いたヒトデマンとハスボーは進化させて育成、
ストライクとキリンリキは未だ未定で考え中です(δωδ●)

本当にありがとうございました、
機会があればまたぜひ交換したいです☆。*:゜+
【2007/01/27 10:46】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スムーズな交換
先日たま~にBLOGるの管理人様のhiroさんとあちらの掲示板にて
2度目の交換をしました。
1度目の交換の時に接続が悪く迷惑をおかけしたにもかかわらず
hiroさんの方から交換の申し出を頂いてすごく嬉しかったです…泣pωδq)
若干接続恐怖症なmutantは10分前にスタンバイしていました。
約束の時間になりDSを覗いてみると、
交換画面キタ――――(∀<)――――!!!!
初めてスムーズな交換が成立して感動してしまいました☆。*:゜+

こちらの提供はタマゴ技を覚えたポケモン(ニューラ、ズバット、ヤミカラス)。
まだまだ余っていますので興味ある方は是非!⊂二二(●δωδ)二つ
hiroさんからはミカルゲ、ヤンヤンマ、デルビルを頂きました。
しかもまたまた可愛いニックネーム付きでした、
hiroさん曰く急いで付けたらしいですがこのセンスにはびっくりです。

ミカルゲが図鑑に登録され見つけた数144、捕まえた数142になり、
ヤンヤンマはメガヤンマに進化させて育成、
デルビルは遺伝技を覚えているのでヒコザルと育て屋に預けて
鬼火を遺伝させようと思います。
本当にありがとうございました(δωδ●)
【2007/01/27 10:25】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モブログ
20070125201759
画像てすと

ケータイから画像送ってみました。
上手くいったようで良かった。
これで今度の・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2007/01/25 20:15】 aq's【ポケモン】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
全国図鑑2冊目
長くなってしまったので前半と後半に分けてみました。
200701251750000.jpg

こちらはメディアファクトリーの攻略本の裏です。
ブイーズ好きにはたまらないに違いない(δωδ●)

公式絵のリーフィアに萌え萌えです――――(∀<)――――!!!!
目が!瞳が!色が!眼が!
*mutantはポケモンの可愛さを目で判断してしまう変わった人です。
前にも書いたかな…?pωδq)

ホウエン地方までは猫体型とエスパータイプにやられてしまいエーフィ一筋でしたが、
リーフィアの公式絵はエーフィよりも勝ってるような気がします。
ドット絵のリーフィアは劣化しているように見えます。
バトレボで出したらドット絵よりも公式絵よりも可愛いんでしょうね☆。*:゜+

more…
【2007/01/25 19:37】 mutant's【グッズ】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
全国図鑑1冊目
200701251753000.jpg


だーいじょうぶっ。ファミ通の攻略本だよ。
でおなじみのダイパ用の全国図鑑です。
今まではポケットモンスター情報センター3号館様に大変お世話になっていたのですが
卒業することにしました。

ますますポケモンの攻略本は分厚くなり、
本当に図鑑らしくて何だか微笑ましいです(δωδ●)
4種類くらい出ていたのですがサンプルがあったので
どれを買うか吟味しながらもすごく迷いました。
結局買ったのはファミ通とメディアファクトリーの2冊です(

ファミ通の攻略本は【ポケモンデータEX】の項目が無駄に詳細に書かれていて
買う決め手になりました☆。*:゜+
・シンオウ地方マップ完全版(ふかふかのつち、あまいかおりのする木の場所付き)
・ちかつうろのマップ(ちかつうろにいるおやじの場所付き)
・逆引き技リスト、特性リスト
・ダイパ以外でのソフトのポケモン入手場所一覧(コロシアム、XDを含む)
・グッズ・アクセサリーグラフィック集

more…
【2007/01/25 19:18】 mutant's【グッズ】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気まぐれお絵かき
20070124005711.jpg

・・・みゅーたん風ぴかちゅう(δωδ●)

ホントに気まぐれで描きました(・ω・*)
かなり下手ですが、反省は全くしていません。
ちなみに中学の頃の美術の成績はずっと2~3をキープしてました。

異議は受け付けません。

以上(`・ω・´)
【2007/01/23 23:04】 aq and mutant's【お絵かき】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
86420エラー
今日はあんたは一体なんなのさっの管理人様のレイジさんとwi-fi通信しました。
ブログを通じて交換して頂けるのは2回目でして
前回と同様に大緊張のmutantでした(
前回はなかなか繋がらなかったのですが

つうしんエラーによって
Wi-Fiコネクションから
せつだんされました
(86420)


今回は何故か86420エラーに悩まされてしまいました・・・泣pωδq)
86240エラーが起こる理由は主に、相手との回線の相性が悪い
又は接続人数が多いための接続不良らしいです。
時間帯によっては仕様がないことなのかもしれません。

レイジさんとは募集と申し込み、ボイスチャットオン、オフを交互に試してみましたが
状況に変化は起きませんでした。
レイジさん、一緒に任天堂に殴りこみにいきましょうか(δωδ●)
more…
【2007/01/22 23:15】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ズバット孵化
ユクシー様の無限ループに少々疲れてしまい、気分転換にズバット孵化していました。
ボックスいっぱいにならないうちに
良個体値のズバット様がきた――――(∀<)――――!!!!
陽気、ものおとにびんかん、25-31-29-29-30-31
覚えている技はみがわり、いばる、さいみんじゅつ、きゅうけつ

余ったズバットはhiroさんのブログ、
たま~にブログる掲示板で配布しております☆。*:゜+
興味ある方は是非覗いてみてくださいね(δωδ●)
趣味パと関係ないですが掲示板の配布用にポニータ孵化に専念したいと思います。

ようやく趣味パのポケモン3匹の孵化が終了したようです。
みゅーたん、お疲れ⊂二二(●δωδ)二つ
【2007/01/20 22:53】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
え・・・ウッツーさん?
前の記事でウッツーさんとの交換は失敗しました、
と書きましたがこちらはイワークを預けっぱなしでしたので急いで引きとろうとすると・・・

ハツユキをうけとった!

・・・え?ハツユキってウッツーさんがチェリンボに付けたニックネームの一つでは?
ウッツーさんが交換するのは全国で合計3匹カスミ、ハツユキ、キビという
ニックネームのチェリンボ♀レベル20です(δωδ●)

慌てて詳細を見ると親の名前はウッツー。IDNo.04600
現在の経験値は8000、チェリンボのレベル20時の初期値です。
むじゃきなせいかく。
2007ねん1がつ18にち
212ばんどうろで
Lv.10のときに
であったようだ。
たべるのがすき。
あまいものがすき。
覚えている技はたいあたり、せいちょう、やどりぎのたね、マジカルリーフでした。

more…
【2007/01/20 16:12】 mutant's【配布・色違い】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
猫パ
ニャルマーに爪立てられたい
エネコに甘えられたい
ニャースにいたずらされたい

ブニャットのおなか撫でたい
ニューラに逆らわれたい
エーフィに澄まされたい

more…
【2007/01/20 14:31】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
オドロキヘッドフォン
先日の記事で言っていた、オドロキヘッドフォンの実態が明らかに。

気になる方だけ↓をどうぞ。
more…
【2007/01/20 03:12】 aq's【ゲーム】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギザ宇宙
本日、ポケモンだいすきクラブ限定の『おしえて!あいことば』のコーナーが
更新されていました。
第四弾
うちゅう

more…
【2007/01/19 22:42】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウッツーさんと交換
ウッツーさんとは?
だいすきクラブスタッフで大のポケモン好き、
宇都宮(うつのみや)こと「ウッツー(28歳)」さん。
だいすきクラブのホームページの企画を考えたり、編集したりしているスタッフさんです。
「ポケモン☆サンデー」に出演し、しょこたんとポケモンバトルで勝負し
惜敗したことがあります。

株式会社ポケモンの中の全社員でゲームバトル大会なんて羨ましすぎます、
ますます就職の意欲が上がりました(δωδ●)
more…
【2007/01/18 19:52】 mutant's【配布・色違い】 | トラックバック(1) | コメント(0) |
4ふぉおおおお4
逆転裁判4の発売日が4月12日に決まったそうです。
まだ画像などは見ていませんが、とりあえず日は間違いないみたいです。
3ヶ月先・・・しかも受験生になっちゃいます(´・ω・`)
早いのか遅いのか・・・

特典は
・逆転裁判事典(DSカートリッジ)
・逆転裁判動画集(おそらくDVD)

オドロキヘッドフォン(早期購入者特典)


オドロキヘッドフォンて何www

お値段は9240円らしいです・・・高いw

何という価格設定・・・
これは間違いなくカプコソの策略/(^o^)\

しかしその策略にまんまとはまってしまうaqオワタ\(^o^)/
【2007/01/17 21:36】 aq's【ゲーム】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
変漢バトン
くりおきゅーさんのブログからバトン奪って拾ってきちゃいました~ヾ(´∀`)ノ
何か書かれているものを一発変換すれば良いそうです。
早速やってみよーう(・ω・)
ちなみにかなり長いです。
more…
【2007/01/17 16:53】 aq's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
趣味パ
趣味パの定義とは何でしょう?
若葉研究所の管理人の若葉みどりさんの文章を引用させて頂きます。

好きなポケモン・好きなタイプ・好きなわざ・好きな戦術etc…と、
好きだという感情の絡む何かをテーマとし、
そのテーマに一貫した拘りを見せるパーティーのこと。


例えば、好きなポケモンでパーティーを組む場合、
バランスを取るために特に好きでもないポケモンを入れてはいけませんし、
あるタイプが好きだからそのタイプを持つポケモンのみで組む場合、
弱点が被るからといって、そのタイプを持たないポケモンを入れてはいけません。
つまり、なんらかの一貫した拘りに一切反しない信念を持つパが趣味パなのではないかと思います。

分かりやすく言うと
好きなポケモンのみ、バランスなんて知りません!
ということです(δωδ●)
more…
【2007/01/15 19:33】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お買い物 returns
昨夜の悲劇から18時間。
友達と遊びに行き、テンションが上がったので
昨日書いたことを書き直します。

みゅーたんが既に書いたように、
昨日は2人でポケセンにお出かけしました。
みゅーたんの目的はもちろんブーバーン、エレキブルだったのですが、
(私も当然貰ってきました)
aqには他の目的が。
more…
【2007/01/14 19:23】 aq's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悲劇
亜アアアアアアアアアアああああああああアアアアアアアアアアああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

苦労して書いた記事がああああああアアアアアアアアアアアアアアアああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああアッー

投稿した瞬間消えた・゚・(つД`)・゚・
また書き直します・・・orz
【2007/01/14 01:00】 aq's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帝の両手に花を
今日はaqとポケセンへブーバーンとエレキブルの配布を受け取りに行ったので
パールを始めていました。
ポッチャマ♀とスボミー♂を連れて今はあれたぬけみちで出現率の低い
コダックをゲットしようと試みています⊂二二(●δωδ)二つ

って今コダックきた――――(∀<)――――!!!!
無事にゲットできました。
more…
【2007/01/13 22:10】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大緊張!!!
初めて会ったことのない方とwi-fi通信をしました。
リンクにあるたま~にBLOGるの管理人様のhiroさんと(δωδ●)
このブログを立ち上げた一つの目的ブログで出会った人とwi-fi通信をする
が実現しました。
大阪と北海道の距離のせいかなかなか繋がらず焦りましたが・・・泣pωδq)
タマゴ技を覚えたミミロルとピチューを頂きました、
しかもすごく可愛いニックネーム付きでキュン
きてしまいました――――(∀<)――――!!!!
貴重な木の実も頂き大満足で初wi-fiを終えました。
機会があれば、またぜひ交換お願いしたいです。
今日は本当にありがとうございました、大切に可愛がらせて頂きます☆。*:゜+
more…
【2007/01/13 21:41】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギザギンガ団
ポケモンだいすきクラブ限定の『おしえて!あいことば』のコーナーで
「オリジナルボックスかべがみ」が自分だけのあいことばで手に入れることができます。
今は第三弾まで出ていて全部で8種類あります(δωδ●)
第一弾
…さんびき
第二弾
…なつかしい
第三弾
ギンガだん
more…
【2007/01/11 22:48】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
