【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トレーナーバトン(仮)
『ポケモン育成日記』の管理人様のクリアさんからバトン頂きました、
いつも回して頂いてどうもです☆。*:゜+
久しぶりのポケモン系バトンです、その名も「トレーナーバトン(仮)」です。


…(δωδ●)

かっこかりって何なのでしょう?(δωδ●)

more…
【2007/04/25 22:08】 mutant's【バトン】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
テッポウオ孵化終了
今日ついにテッポウオの孵化が終わりました。
おとといくらいに性格ひかえめHP特攻素早さVの子が産まれたのですが
特性が「はりきり」でがっかり…泣δωδq)
HP特攻Vの子と一緒に親として預けて特性「スナイパー」狙いで孵化していると
結構早い段階で産まれてきてくれました――――(∀<)――――!!!!

ヤミカラス、スカンプー、ニャルマーに続いて
特性を2つ持っているポケモンは大変だということを改めて実感します。
そして次に孵化するポケモンも2つの特性を持って産まれる子です…笑δωδq)

デンジさん『こいつが! オレの きりふだ!!』
でおなじみエテボースです(δωδ●)
クリオネさんから頂いた防御特防素早さVのドーブル♂がいるので
覚えさせたい技をスケッチさせて孵化中です☆。*:゜+
HP攻撃Vのエイパムは持っていないので自然発生という名の運に頼って頑張ってみます。
【2007/04/22 22:49】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
木の実無償配布中
070422_120950.jpg

昨日エメラルドで銀シンボル制覇のご褒美の「サンのみ」を頂き、
パルパークから連れてきたポケモンに持たせました。
これで木の実が全て揃ったみたいなので皆さんにおすそわけしたいと思います。
No.1~No.60の木の実で持っていないものがありましたら
是非この機会にゲットしてみて下さい。
無償配布ですので気軽に申し込んで下さいね☆。*:゜+
数に制限はありませんので何種類でも、いくらでも差し上げます(δωδ●)
*「サンのみ」はただいま育成中ですので少しお時間とらせて頂きますのでご了承下さい。
【2007/04/22 12:33】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(16) |
目指せ図鑑完成
先日、掲示板でRain Nightの管理人様の桜華さんとwi-fi交換して頂けました。
6匹も交換して頂いたので埋まっていなかった部分が一気に埋まりました。
本当にありがとうございました、またご縁がありましたら宜しくお願いします☆。*:゜+

070421_174317_ed.jpg


【見つけた数】488、【捕まえた数】488
あともう少しで図鑑が完成しそうですが伝説系のポケモンが埋まりません…泣δωδq)
伝説系以外の特殊な進化をするポケモン等も集まっていませんので
ここでデータの交換を募集したいと思います。

□欲しいデータ
ミュウツーエンテイスイクン、ライコウ、サクラビス、ラティアス
グラードンカイオーガデオキシスヒードランレジギガス
ギラティナクレセリアロトムヨノワールエルレイド
ポリゴンZグライオンブーバーン

■提供できるデータ
ファイヤー、サンダー、フリーザー、ルギア、ホウオウ、レジアイス
レジスチル、レックウザ、ジラーチ、アグノム、ユクシー、パルキア
エンテイ、スイクン、ミュウツー、レジギガス

宜しかったらご協力お願いします(○・ω・)人(δωδ●)

追記:SPECIAL THANKS☆。*:゜+
あんたは一体なんなのさっの管理人様のレイジさん
ひとりごと@hassboh=viceの管理人様のhassbohさん
しなしな日記の管理人様のつぶあんさん
abouteさん
【2007/04/21 18:36】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(13) |
無条件バトン
『ポケモン育成日記』の管理人様のクリアさんから【無条件バトン】頂きました。
mutantのバトンのカテゴリーが二桁になりました(δωδ●)

バトンを私に回して下さる方がいるということは無条件に嬉しいものです。
そして相互リンクもこんなに結んで頂いて回す人がいるのも無条件に嬉しいものです。
more…
【2007/04/21 17:34】 mutant's【バトン】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まとまりのないエンドレスバトン ~aq編
「再翻訳バトン」以来のバトンです。
早速チャレンジしたいと思います。

・ルール・
1、回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して"ください。(自分も答えてください)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3、まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです。
4、バトンのタイトルを変えない事!
5、ルールは必ず記載してください。
more…
【2007/04/21 00:23】 aq's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新章開廷
昨日逆転裁判4を終わらせてきたaqです。

どうやら私は新しい逆転裁判を甘く見ていたようです(´・ω:;.:...
こんなにボリュームうpしているとは・・・
1番初めの1話でさえ2時間半もかかるなんて・・・
誰が予想出来たでしょうか。
いや、1話に2時間半もかけたのは私ぐらいかもしれませんが。
とりあえずは面白かったです。


しかし・・・いざ終わってみると不満点が多かったように思います。
半年以上待ったのになあ~・・・

以下ネタバレ多しの不満点。

FC2ブログランキングに参加中です、
宜しければ1クリックお願いします。 aq(○・ω・)人(δωδ●)mutant
more…
【2007/04/20 23:17】 aq's【ゲーム】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
指定バトン
『ポケモン育成日記』の管理人様のクリアさんからバトン頂きました。
回して下さってありがとうございます☆。*:゜+

◆注意◆
いつ回ってくるか分からないバトンなので
指定者以外は絶対にやらないでください。

◇ルール◇
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
more…
【2007/04/18 23:50】 mutant's【バトン】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初ダブル
その後に対戦だったのですが今回はなんとダブルバトル形式で申し込まれました、
当然ダブルバトル用のポケモンは育てていないのでシングル用の
アカギパーティーで挑んでみました☆。*:゜+

結果は残りポケモン3-0で完敗です、
Kryuさんはどんなポケモンも使いこなせてしまうんですね、強さが伝わってきました。
そしてダブルバトルは面白かったです、シングルより読みが発生するような気がします。

コルセットが晴れタイプ一致150の噴火を乱数で耐えた奇跡が起こりました。
厚い脂肪でよく太らせた甲斐がありましたヾ(δωδ●)ヨシヨシ
シングルのリベンジにはなりませんでしたが
とても楽しかったので私にとっては満足のいく試合だったと思います。

対戦後はメールでダブルバトルの極意を少し教えて下さいました、
ダブルバトルに関しては全くの無知でしたのでとても勉強になりました。
メールを晒せ?(δωδ●)絶対に出来ない相談ですね。

そして対人戦を多くこなしたトレーナーは
何故そのポケモンを集中攻撃したか分かってしまうものなんですね…笑δωδq)
恐るべしです。
【2007/04/15 18:17】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
初海外ポケ
本日はKの日記-ryu-の管理人様のKryuさんと交換、対戦をさせて頂きました。

こちらはスカンプー♀の親3匹と技マシン80(いわなだれ)を提供しました、
と言っても余りものなので個体値はあまり良くない気がします。
Kryuさんはエメラルドの海外ソフトをお持ちのようで
海外ポケモンを下さいました――――(∀<)――――!!!!

名前が5文字以上で感動です、
親の名前も5文字以上に設定できるみたいです。
9文字までが限界なのかな…?δωδq)
日本版のソフトでは『mutant』でプレイできなかったのですが
海外版ソフトでは『mutant151』という字数をフル活用した名前にしたいですね。

ものひろいに使えるネ申ポケのジグザグマ(ZIGZAGOON)と
エメラルドの野生ポケと言えば私の中ではトロピウス(TROPIUS)なので
2匹指名させて頂きました…笑δωδq)

そして高個体値ヒンバス("MYURINE")も頂いてしまいました。
"MYURINE"ちゃんの個体値は3/23/30/30/31/31の上にめざ草70
という何とも申し分のない子なんです☆。*:゜+

めざ草はヌオーを確定二発で倒し、
ミロカロスの弱点である同じタイプへの
有効なダメージが狙えます⊂二二(●δωδ)二つ
バトレボで趣味パの限界がランク8くらいで
見えてきたのでかなり重宝すると思います、
本当にありがとうございました。

【2007/04/15 17:23】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まとまりのないエンドレスバトン
久しぶりにバトンが回ってきました、
回して下さった羊小屋の管理人様のタブーさんに感謝です☆。*:゜+

・ルール・
1、回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して"ください(自分も答えてください)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3、まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
4、バトンのタイトルを変えない事!
5、ルールは必ず記載してください
more…
【2007/04/12 01:17】 mutant's【バトン】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
いろいろ
高3になっちゃったaq(○・ω・)人(δωδ●)mutantです(・ω・*)
(これを書いてるのはaq

最近は夜になると何故かすぐ眠くなってしまうので
ゲーム依存症気味なaqにしては珍しく、
ゲーム自体あまりやっていません。
勉強も忙しいため、なかなかゲームに時間が割けずヾ(・ω・)ノギャース

しかし、やる気と時間があればポケトレ、
もしくはスーパーコンテストに特攻をかけています。
コンテスト、意外と難しいですね・・・
マスターランクがなかなか突破出来ません(´・ω・`)
コンテスト専用のポケモンを作ったりして、バトル用ポケを育成するときより
何故か気合が入ってますw
バトルの知識も増やさなきゃいけないのに、何してんだ自分/(^o^)\

以下ポケモンと関係なし

FC2ブログランキングに参加中です、
宜しければ1クリックお願いします。 aq(○・ω・)人(δωδ●)mutant
more…
【2007/04/11 21:57】 aq's【ゲーム】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
対戦三昧
本日2人目の対戦者はくりおきゅー。なページの管理人様のクリオネさんでした。

最近のバトルの記事を読んで頂いたようで面白そうなのでアカギパーティーと対戦を、
ということで
対戦者きた――――(∀<)――――!!!!
なかなか自分からは勝負を申し込めないチキンなmutantにとっては
とても嬉しいお誘いです☆。*:゜+

結果は残りポケモン3-0で完敗です。
本日2連敗の記録を更新してしまいました、最初の勢いはどこへやら…笑δωδq)
相手には毒無効のポケモンが残っているのに
クロスポイズンで戦うパラソル(クロバット)を
最後の一匹に残してしまい、攻撃手段がいばみがしかなくなりました。
しかも相手超固い&回復手段があり、
完璧に私の立ち回りミスでパラソルを上手く使ってあげれなかったことが悔やまれます。
ごめんね、パラソル…泣δωδq)

是非リベンジしたいですね、また機会がありましたら宜しくお願いします。

3人目の対戦者はあんたは一体なんなのさっの管理人様のレイジさんです。
前回のリベンジ申し込まれました。
結果はクラウン(ギャラドス)がHP2でじたばたと暴れ回っていたので
6タテを達成しました…笑δωδq)
HP2ってとこが可愛いねクラウン………ではなくて努力値を振り間違えてました。
最初は持久戦になるかと思ったのですがその間に積み積み身代わりをくり返し
上手いこと身代わりを保持しつつ倒すことができました。

先制技が飛んでくるとちょっと放心状態になります、
さっきの積みは何だったんだろう(δωδ●)と。

ディフェンディングチャンピオン?(δωδ●)ちょっと違いますね。
リベンジお待ちしております、またお時間ある時に誘ってやって下さい☆。*:゜+

早くデンジパーティーのポケモンの孵化が終わると良いのですがなかなか進みません。
【2007/04/08 22:43】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
砂の中
Kの日記-ryu-の管理人様のKryuさんとwi-fi対戦して頂けました。
結果は残りポケモン4-0で完敗です。
今回はメールを通して連絡を取り合っていたのでコメントより引用というよりか感想です。

小悪魔パーティーの弱点を見事に突かれた素晴らしい戦術で魅せられました。
回復手段のないこのパーティーが砂嵐に巻き込まれたらキーとなる技である
「みがわり」を有効に使うことができない、という弱点と
もう一つのキーとなる技「さいみんじゅつ」が命中するところは良いのですが
全て道具で眠り状態を回復されると素早さが勝っていても
受けポケモンがいないのであっさり倒されてしまう、という弱点です。
2匹倒せたのは忘れたころに発動してくれる特性「ゆうばく」と
逃げる相手を狩ることができる技「おいうち」のおかげです…笑δωδq)

とても対戦の勉強になりました、また鍛えて下さると嬉しいです。

あと対戦には関係ないですが海外ポケモン羨ましかったです☆。*:゜+
今年の夏はイギリスに行くので海外ソフト買おうか迷っています。
英語の勉強兼ねてでしたら買ってもらえるかもしれません(δωδ●)
【2007/04/08 13:58】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
デンジパーティー
結構前のことになりますが徒然なるままにの管理人様の
風牙さんとwi-fi交換、対戦して下さいました。
ブログの管理人様とのwi-fi通信では記念すべき17人目になります。

プラグインに書いていた希望ポケモンを全て出すことができると
仰って下さったのでお言葉に甘えて6匹頂いてしまいました。
おかげで図鑑が順調に埋まり見つけた数、捕まえた数ともに367匹になりました☆。*:゜+

1日1回パルパークが利用できますが
24時間たったのになかなか気付かなかったりしているので
あまり利用していませんΣ(δωδノ)ノ
GTSも何を預けていたかな…?δωδq)
と考えてしまうほど利用していません。
どちらも便利な施設なので有効活用しなくてはいけませんね。

交換の後は対戦しました、簡易説明というか
相手様のパーティのネタバレは出来ないので またまたコメントより引用です☆。*:゜+

>>私も是非新しいパーティーで風牙さんとの交流戦を迎えたいのですが
1つのパーティーを作成するスピードが遅いのでどうなるやら…泣δωδq)
6匹中3匹が身代わりを覚えているほどこの技の使用率が高いです。
どうすれば良いのか困った時によく使います…笑δωδq)
風牙さんのポケモンに対する愛が見られましたよ。
あのブラッキーにはひやひやさせられました、
あの2つの技の他に何を覚えているのだろうと思考を巡らせたり…笑δωδq)
とても楽しいお時間ありがとうございました、
リベンジお待ちしておりますね。
more…
【2007/04/06 14:53】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(14) |
こだわりスカーフ募集終了
先日こだわりスカーフ募集に反応して下さった
夢の時間の管理人様のルキさんとwi-fi交換しました。
募集しているのにスルーされたらどうしよう…?δωδq)
と不安でしたがルキさんの優しさに救われました…笑δωδq)
ブログの管理人様とのwi-fi通信では記念すべき16人目になります。

ひかりのねんどを持たせたヤミカラスに持たせたのですが
こだわりスカーフを持たせたラプラス(シェリー)ちゃんを頂きました☆。*:゜+
スムーズで快適な交換ありがとうございました、
aqの喜ぶ顔が見れそうです(○・ω・)人(δωδ●)
また機会がありましたら宜しくお願いします。

皆さんが付けて下さった可愛いNN付きの子たちがボックスから溢れています。
人から交換して頂いたポケモンは絶対逃がしたくないですし…泣δωδq)
ポケモンボックス発売されないのでしょうかΣ(δωδノ)ノ
ポケ書様の描かれたTOP絵はそのまま発売されるといいな、と思います。
シンジくんが鑑定してくれるなら個体値調べもしんどくないですね。
wi-fi用のソフトをサブカートリッジとして買うのも
ボックス不足なmutantにしては悪くない案かもしれません。

□テッポウオ
【でんじは、シグナルビーム、れいとうビーム、なみのり】
また孵化始めました、技マシンを遺伝しているテッポウオなので
欲しい方がいらっしゃいましたら無償でお渡しできます。
宜しかったらどうぞ(δωδ●)

【2007/04/03 23:41】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
NNとボールカプセル
昨日はしなしな日記の管理人様のつぶあんさんとwi-fi交換して頂けました。
ブログの管理人様とのwi-fi通信では記念すべき15人目になります。
図鑑完成の協力を手伝わせて頂きました、
こちらも図鑑に登録されていないポケモンを頂いたので一石二鳥です。

お互いにニックネームを付けていたのですが
私のニックネームのセンスのなさが表れていましたΣ(δωδノ)ノ
特に「やきそば」は酷かったですね、
嫌いな食べ物でしたら本当にごめんなさい…泣δωδq)

とにかくスムーズで快適な交換ありがとうございました、
またご縁がありましたら宜しくお願いします。
more…
【2007/04/02 18:51】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
第三次世界大戦~その後
最近ポケトレばっかやってるaqです。
コダックの色違いが出て以来、更に熱が入って来ました。
あとサナギラス(図鑑完成の為)と何故かコンパン育成中w

FC2ブログランキングに参加中です、
宜しければ1クリックお願いします。 aq(○・ω・)人(δωδ●)mutant
more…
【2007/04/02 01:18】 aq's【ポケモン】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
