【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プクリン育成論?
今日の午前中はあうれいさんとチャットで楽しくお話できて嬉しかったです。
しかもグレッグルをドーブルと交換して頂けました、ありがとうございます♪〃
今日はスマブラXの発売から1年だそうですね、64の方もWiiで遊べるようになりました。

夜には実家に帰れるので3週間ぶりのWiiを起動して
スマブラ、バトレボ、街森、マリカー(初プレイ)しますwktk☆。*:゜+
一応チャットに入室しておきますね、Wi-Fi通じて遊べたら幸いですw

「ねがいごと」を覚えたププリンの孵化は早速良い個体の子が生まれたので育成しました。
次は「ほろびのうた」を覚えたププリン用に親をトゲチックからマリルにします(δωδ●)
pukurin
【技】ねがいごと、でんじは、リフレクター、はかいこうせん
【努力値】HP・特攻・特防
【持ち物】ひかりのねんど

やりたいことをたくさん詰め込んだ
欲張りな技構成になってしまいましたorz
攻撃技が1つしかないのに性格がひかえめだったり、
持ち物もリフレクターを張った時にしか効果がないものだったり/(δωδ●)\

相手の方が早そうだったらでんじは⇒物理型だったらリフレクター
ねがいごとをしておく⇒はかいこうせん!!まで繋げたら最高です…笑δωδq)
【2009/01/31 17:26】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うさのみみ!!
今日からダイヤでププリンの孵化始めました――――(∀<)――――!!!!
ププリンはプリンに進化させて育て屋に預けないとタマゴは発見されないので
親交代の際はとても面倒ですが、孵化歩数が少ないのが救いです…汗δωδq)

「ねがいごと」と「ほろびのうた」を同時遺伝することが不可能なので
まずトゲチックを親に「ねがいごと」を遺伝させることにします。

一応育てたい型は最低3つあるので孵化頑張ります☆。*:゜+
他に良い個体の子がいたら+αで育てます。

30日には試験が終わり、春休みに突入するので31日の午前中はチャットで待機して
ダイヤでププリン孵化しつつ、プラチナで対戦募集したいと思います♪〃
宜しかったら気軽にお声をかけて下さいませ(δωδ●)
【2009/01/29 21:02】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マリルリ育成論3?
2匹目の良個体が産まれてからは
なかなか親の個体値を遺伝してくれなくなりました…δωδq)涙
定期試験も始まったのでgdgdと孵化していたところ←
今日やっとHP・攻撃・防御の3Vが
産まれてくれました――――(∀<)――――!!!!
mariruri
【技】アクアテール、アクアジェット、きあいパンチ、みがわり
【努力値】攻撃・防御・HP
【持ち物】ラムのみ

技だけ見ると、結構どこにでもいるみがきあ型のマリルリですが、
私のマリルリは防御をちょっと重視しています(δωδ●)
火力は性格が攻撃力↑の子には劣りますが、
物理攻撃に対してはなかなかの硬さを誇ります。
そもそもみがきあ型というのは交換ウマーな技構成なので
物理タイプに出し、硬いと思わせて交換を促すのが狙いです☆。*:゜+

育成予定の子が3匹孵化できたので次はププリンの孵化をしたいと思います。
以下、Wi-Fiチームのことです♪〃
more…
【2009/01/28 00:00】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
マリカー買いました

この動画に触発されてマリオカートWii買いました――――(∀<)――――!!!!
とても楽しそうなのが伝わってくる実況動画です。タグの最高の催促動画に納得です。

Wi-Fiチームは前から作りたいな、
とは思っていたんですが人を集める力がないので…orz
ポケモンは特にWi-Fiチームって多いですね♪〃
よく掲示板などで人を募集してチーム内やチーム同士で対戦したりしてるみたいです。

私が今考えているのはポケモンメインで
スマブラ・マリカー・どうぶつの森もやるWi-Fiチームを作ろうか迷っています。
最初はaqと2人だけのチームかもしれませんが少しずつフレンドを増やしていきたいですね。
チーム名も考えないと(δωδ●)

ってポケモンメインとか言ってますが個人的に
マリカーでポケモン大好きなフレンド12人でWi-Fi対戦するのが夢です\(δωδ●)/笑
叶ったら動画うp機器を買おうかw

という訳で細々とフレンド募集活動をしたいと思います…笑δωδq)
【2009/01/20 19:39】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(7) |
あああああ
メンバーズカードの配信がいつの間にか終わってました…(δωδ●)

ダークライ目当てではなく、
あのイベントを体験したかっただけなんですが…δωδq)涙

「おすそわけ」できたならaqごめんなさいorz
【2009/01/18 00:08】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
マリルリ育成論2?
昨日、♀の方を例の4Vに変えたらすぐにその恩恵を受け、
今度はちからもちの4Vが生まれてくれました――――(∀<)――――!!!!
mariruri
【技】まるくなる、ころがる、アクアテール、アクアジェット
【努力値】攻撃・防御・HP
【持ち物】オボンのみ

いばみが型、まるころ型…
そして一番育てたかった○○○○型を
育成するために引き続きマリル孵化をしたいと思います(δωδ●)

性格をリセットするために
わんぱく4Vマリルリとのんきメタモンを預け、のんきマリル♀を産み、
がんばりやHP・攻撃・防御3Vマリルと孵化…
というプランでいきます☆。*:゜+
【2009/01/16 09:32】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
マリルリ育成論?
今日は孵化したマリルに高個体の子を発見!!
わんぱくな女の子で、
HP・攻撃・防御・特防の4Vキタ――――(∀<)――――!!!!
と思ったら特性があついしぼうでしたorz

1つでも攻撃技を入れるなら耐久型であったとしても
「ちからもち」の方が良いような気がします(δωδ●)
とは言え、せっかくなのでどうにか生かすために考えてみたところ…
いばみが戦法を思いつきました。
mariruri
【技】いばる、みがわり、アクアジェット、ほろびのうた
【努力値】HP・防御・特防
【持ち物】たべのこし

いばみが戦法は嫌われる方が多いので
対人戦において使うのに躊躇しそうになるのがこの子の弱点(
いばみがとほろびのうたの相性って悪そうですが
タマゴ技なので消すのがもったいないだけです…笑δωδq)

引き続き、この子を親にしてマリル孵化していきます☆。*:゜+
【2009/01/15 09:05】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プラチナで孵化♪〃第一弾はマリル!!
プラチナが発売されてもずっとダイヤやパールのソフトで
孵化を続けていましたが今回はプラチナで孵化に挑戦☆。*:゜+
何を孵化するか迷いましたがプクリンに「ほろびのうた」を遺伝させるために
マリルの孵化をすることにしました――――(∀<)――――!!!!
以前にジュゴンを4匹育成するために孵化した
3Vパウワウを親にして頑張ってもらおうかと思います。

今まで孵化したポケモンたちですが、
プラグインのwi-fi覧に載せることにしました。
全て3V以上ですので是非道具と交換してもらいたく思います…汗δωδq)
私は育成済みのポケモンは使いやすいように持ち物を持たせて
ボックスに預けているのですがその道具が不足していて
プラチナに育成済みのポケモンを移動させるのを躊躇している状況ですorz
宜しかったら交換お願いします。
【2009/01/12 00:07】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
@み(ry
随分と前にアップされていた動画みたいですが私が対戦相手の動画を見つけました!!
名前の名前に付いている@は動画として試合のアップロードの許可を示すものです。
@を付ける、という行為は2chのロ-カルルールからきているものですが
wi-fiを繋ぐとすっかり定着していることが分かります。
このパスは弟が適当に作ったパスで、@は意味を知らず付けたものです。
なんという偶然Σ(δωδノ)ノ
*持ち物は重複していないか確認済みです。
せっかく作ってくれたので1戦だけ試しにwi-fiランダムバトルを…
と思ったらこういう時に限って相手も@付き/(δωδ●)\



最後運ゲすいませんorz
気付いてる方もいらっしゃると思いますが「こらえる」読みで「あやしいひかり」しました。
ちなみにこのパスはこの1戦で解散しました、のでアップされたのが奇跡です☆。*:゜+
普段はみゅーたんでやっておりますので見かけたら軽く料理しちゃって下さいね。
【2009/01/11 10:33】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブイコレ
12月に入ってからポケモンセンターでは
「イーブイコレクション」シリーズでブイズ好きにはたまらないグッズが
発売されてますね――――(∀<)――――!!!!
さすが株ポケ…分かってる…!詳しくは公式サイトにて☆。*:゜+

個人的にブイズのポケドール再販がメインな気がします…汗δωδq)
aqから聞いたんですがブイズのポケドールは
オークションにて高値で取り引きされていたようです。
aqも狙っていたようですが買わなくて良かったですね。
aqへのハッピーバースデーとメリークリスマスの気持ちを込めて
こちらをプレゼントさせて頂きました♪〃
ブイコレ












muatntが個人的に買った物は今回は珍しくないですね。
aqが持ってるなら2つも買うことないかな??って…アレ??/(δωδ●)\
でも本当可愛いのでお勧めです、買わないと後悔する気になるほど。

ちなみにポケセンでは12日まで(ブイコレ)イーブイを配信しています。
ちなみにプラチナ限定ではなく、ダイヤやパールでも受け取れます。
そのイーブイを進化させて17日~31日の間にポケモンセンターに
連れていくとステキなプレゼントが貰えるそうです(○・ω・)人(δωδ●)
進化先によって違ったプレゼントが貰えたら面白いですよね。

しかし、ふしぎなカードが溜まってきました。
「さいきょうボーマンダ」、「タナバタジラーチ」、「映画シェイミ」、
「前売り券レジギガス」、「WCSきんのミロカロス」、「ブイコレイーブイ」
…厳選せねば((((●δω)
【2009/01/09 00:10】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
目指せ!!毎日更新♪〃
新年明けましておめでとうございます☆。*:゜+

2008年はaqのブログ活動の休止もあったのに
私mutantも大学の方が落ち着かず、記事を書く時間を見つけることができなくて、
このブログを見て下さっている方をがっかりさせた反省だらけの一年でしたorz

2009年はaqの復帰を願うとともに気合いを入れていこうと思います。
こんな私たちですがこれからもポケ☆だいありぃを宜しくお願いします(○・ω・)人(δωδ●)
【2009/01/01 14:07】 aq and mutant's【日常】 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
