【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただいま!
某ゲームのセーブ時のタイトルっぽくしてみました・・・って言って
伝わる人は今度チャットか何かで語り合いましょう。
確か次は王国裁b(ry
そんな話は置いといて・・・

どうもこんにちは、
そろそろ忘れ去られかけているかもしれないけどこれを機会に思い出してほしい
ポケ☆だいありぃのもう1人の管理人、aqです。
約1年間のしなくても良いような長旅を経て、帰って参りました。
てかそもそも転勤って何だよパパン・・・
大学生になるの1年遅れちゃったじゃないか・。・(つД`)・。・

軽くお詫びの言葉とあいさつをば・・・
みゅーたん、1年間ごめんよ、そしてありがとう。
これからも一緒にブログ更新頑張ろうね(´∀`)
そしてこのブログを読んでくださっている皆様、
特にも し も私の記事を楽しみにしていた、
なんて方がいらっしゃいましたらば本当に申し訳ありませんでした。
拙い文章しか書けませんが、これからもよろしくお願いします。

というわけでブログ復帰第1弾!
まずは肩慣らしに「ポケモンファンへの100の質問」に答えてみようと思います。
いつかのバトンみたいですが、まぁ自分を振り返るという意味で。
more…
【2009/02/26 15:15】 aq's【ポケモン】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ギャロップ育成論?
ポケモン牧場に3ボックス分のラルトスを預けました(
親の特性が「シンクロ」なのは認めますが、特性までシンクロしなくてもorz
シンクロ即戦力ラルトスが増えるばかりです…汗δωδq)

むしゃくしゃしたので約2年半前に育成したギャロップを紹介します、
後悔はして(ry公開はしています。

gallop
【技】さいみんじゅつ、フレアドライブ、メガホーン、アイアンテール
【努力値】攻撃・素早さ・HP
【持ち物】こうかくレンズ

物理催眠型。この子を育成した頃は対戦界が「催眠つえー」と唸っていたので
実際にいかがなものか、と孵化してみた子です。
使ってみた感想…催眠つえー

だからプラチナで催眠の弱体化を図ったんですね、分かります(δωδ●)
【2009/02/25 09:48】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
493匹育成計画
皆さんがなに別でボックスの整理をしているか気になる今日この頃(δωδ●)

私はころころ変わりますが今は地方別に預けています。
「カントー★BOX」、「ジョウト★BOX」、「ホウエン★BOX」、「シンオウ★BOX」って感じです。
ちょっと面倒かもしれませんが、BOXの中でも図鑑ナンバー順に並べると良い感じです。
なんだか全種類のポケモンを育てたくなります…笑δωδq)
ってそういえば490匹育成計画が…正しくは493匹ですが(
途中経過とか全くなかったのでこの機会にmutantが育てたポケモンを公開します。


more…
【2009/02/24 09:06】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムウマージ育成論?2
ムウマージ2匹目です♪〃
muumaaji
【技】めいそう、シャドーボール、おにび、ちょうはつ
【努力値】HP・素早さ・特攻
【持ち物】ラムの実

フルアタにしようとしたらゲンガーの劣化になることに気付く
→ゲンガーとの差別化で「めいそう」を入れることにする
→HPに振っても防御耐久が不安なので「おにび」でカバー
→ハピナスで止まることに気付いて「ちょうはつ」を入れる
…でいつの間にかこんな技構成になってしまいました/(δωδ●)\
持ち物は「ラムのみ」、これがみゅーたん(ry

3匹目のムウマ育成は内緒です、ごめんなさい…笑δωδq)
【2009/02/23 16:54】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムウマージ育成論?
ラルトス孵化が飽きてきたので(2回目)
孵化済みのムウマ3匹の育成にかかりました。
muumaaji
【技】ちょうはつ、シャドーボール、10まんボルト、みちづれ
【努力値】特攻・素早さ・HP
【持ち物】ラムのみ

結構、普通(テンプレ?)の技構成なのでよく見るムウマージです。
多い、ということはつまり使いやすいと捉えて良いと思います。
ただ耐久が紙なので持ち物は「きあいのタスキ」や半減実でも安定して強いと思います。
状態異常の技を喰らっても「ラムのみ」で回復⇒こちらの「ちょうはつ」で相手の技を封じる、
これがみゅーたん流(δωδ●)笑

2匹目は次の記事にて☆。*:゜+
【2009/02/22 14:06】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チーターm(違
ラルトス孵化が飽きてきたので
久しぶりにマリカーでWi-Fiランダム対戦しました。
でも時間帯的に国内対戦では人が集まらず、世界戦に移行。
なんと8000点に突入しました――――(∀<)――――!!!!

…となった矢先にチーターと思われる方が入ってきました…汗δωδq)汗
何故か常に巨大化していて「トゲゾーこうら」を2連発うってきたり、
定期的に「サンダー」を振らせたり、異常な数までのボム兵で爆発させたり、
終始カオスでした/(δωδ●)\

結果、7500までVRが降格orz

ただ一つ学べたことは巨大化してる時って「トゲゾーこうら」って効かないこと、
トップで「きょだいキノコ」を発動させるなんて滅多にない機会なので知りませんでした。

基本的に国内戦で走っていますが、
バイトを始めたので時間帯的にこれから世界戦が多くなってきそうです。
名前は「mutant」で昨日やっと名前の横に★が付きました。
一緒に走る機会がありましたら宜しくです(δωδ●)
【2009/02/21 13:11】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エルレイド育成論?5
elureido
【技】サイコカッター、ストーンエッジ、リーフブレード、インファイト
【努力値】HP・特防・攻撃
【持ち物】たつじんのおび

5匹目のエルレイドはとても使いやすいフルアタ型です☆。*:゜+
インファイト以外の技のスロットはパーティーと相談しても良いですね。
「じしん」や「つじきり」が候補に挙がるかと思います。
努力値は素早さや防御に振るのもありですし、
急所に当たりやすい技をたくさん覚えるので「ピントレンズ」もありです。
…要するに…何でもありなんですね、分かります(δωδ●)
【2009/02/20 18:16】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エルレイド育成論?4
elureido
【技】きあいパンチ、みちづれ、つるぎのまい、かげうち
【努力値】HP・攻撃・特防
【持ち物】いのちのたま

嫌でも交代読みせざるを得ない型です/(δωδ●)\
いつも素直な攻撃しかしない私に「読み」をする機会を与えてくれそうです…汗δωδq)

基本的に交代読みでつるぎのまい又はきあいパンチです。
格闘タイプの技が無効や半減されるポケモンが
いることを知っていたらつるぎのまい安定です。
つるぎのまい使用後は「かげうち」でスターミーを高乱数で一撃ですΣ(δωδノ)ノ
積み型相手にはみちづれもきあいパンチも有効です。

この子の面白い特徴は「みちづれ」後に「きあいパンチ」を選択して
「みちづれ」 を発動させることができる点だと思います☆。*:゜+
【2009/02/19 17:44】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エルレイド育成論?3
elureido
【技】みちづれ、がんせきふうじ、インファイト、サイコカッター
【努力値】攻撃・素早さ・HP
【持ち物】ラムのみ

「がんせきふうじ」という対戦ではあまり
見かけない技が入ってますがネタではないですょ☆。*:゜+
この型はバトレボのWi-Fiランダム戦で見かけて育てましたが
「がんせきふうじ」という技を持っていることしか分からず…δωδq)汗
あとは自分が使いやすいように調整しました。

基本戦略は
「がんせきふうじ」で素早さを奪う→「インファイト」、「サイコカッター」で止めを刺す
                  →一撃で倒せない硬いポケモンには「みちづれ」

使った感想ですが「がんせきふうじ」はタスキ所持率の高い速攻系のポケモンや
交換読みとして有効な技でもあるのでかなり使えます♪〃
持ち物はラムの実が安定します。
ただ耐久にはあまり振っていないので脆く、
スカーフ型のポケモンには何もできず倒されてしまうという弱点もorz
パーティーと相談して「きあいのタスキ」を持たせても良いと思います(δωδ●)
【2009/02/18 08:13】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エルレイド育成論?2
elureido
【技】インファイト、リーフブレード、トリック、サイコカッター
【努力値】攻撃・素早さ・HP
【持ち物】こだわりスカーフ

こだわりスカーフで主に「インファイト」を乱発する型です。
ただインファイトは読まれやすいので補助技の起用が鍵となります☆。*:゜+
受けとして出てくるポケモンにスカーフトリックをすると試合を有利に運べたりします。
一旦交代して使った技をリセットして使うことも十分有効ですが、
持ち物がばれやすいので読みあいになる可能性が高くなるので
注意が必要です…汗δωδq)

努力値配分を変えると「こだわりハチマキ」型でも良いですね(δωδ●)
【2009/02/17 07:23】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
金銀フラグktkr
今日aqから衝撃的な内容のメールをもらいました。
自分でも調べてみようと公式サイトに飛んだら
アルセウスが解禁されててびっくりΣ(δωδノ)ノ
でも本命は映画ポスターのチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコの金銀御三家…
ギザみみピチューに引き続き、
金銀リメイクのフラグが――――(∀<)――――!!!!
(○・ω・)<楽しみってレベルじゃねーぞ!>(δωδ●)
【2009/02/14 18:50】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ロゼッタktkr
ミラーの全カップのランク評価が★以上
を達成してロゼッタ出しました――――(∀<)――――!!!!
早速Wi-Fiの国内戦で試してみたらVRが7000をやっと超えて嬉しかったです♪〃
頑張った甲斐がありました、マリギャラ買わなくて良かったです…汗δωδq)
これからは嫁として頑張ってもらいます☆。*:゜+

フレンドコード公開しておきます。
mutant、0259-4937-6508
一緒にツーリング(笑)して下さる方大募集です。
【2009/02/11 20:40】 mutant's【wi-fi】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
エルレイド育成論?
elureido
【技】サイコカッター、ドレインパンチ、ひかりのかべ、おにび
【努力値】HP・防御・特防
【持ち物】たべのこし

両受け型のエルレイドです☆。*:゜+
エルレイドは特防の種族値が高く、
耐久に努力値を振らなくてもゲンガーのシャドーボールを高乱数で耐えるほどです。
弱点さえ突かれなければ大抵の特殊技を耐えることができます(δωδ●)

つまり、努力値を防御へ多めに振っておくと出オチをすることはまずないと思うので
攻撃力の高いポケモンに「おにび」を喰らわすことができます。
ただ命中率は不安定なので運です…δωδq)汗
あと「おにび」は技マシンでは覚えず、
タマゴ技なので育成される方は注意して下さいね。
【2009/02/10 20:24】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほのぼの…?
最近、孵化しながらニコニコ動画を見ることが多くなってきました。
2つのことを同時にやる、ということですが孵化がメインなのに動画から目を離せない…!
ということもしばしば。

そういう動画は私のマイリストに入ります(δωδ●)
今回はその中の1つを紹介します☆。*:゜+



どうぶつの森e+の実況動画ですが
どうぶつの森の実況らしくないのでお勧めはしません…汗δωδq)
でも私は腹筋崩壊しましたw
見る方は音量注意です。
【2009/02/09 19:34】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プクリン育成論?5
pukurin
【技】ほろびのうた、まもる、ハイパーボイス、シャドーボール
【努力値】HP・特攻・特防
【持ち物】オボンのみ

プクリン≒「ほろびのうた」という式が
自分の中で定着しつつあります…汗δωδq)
攻撃技のスロットはパーティーと相談した方が良いですね。
だいもんじ、かみなり、ふぶき、くさむすび、
きあいだま、サイコキネシスなども覚えますょ☆。*:゜+
…フルアタもありかもしれません(δωδ●)

マリカーはグランプリ全コースのランク、★以上を目指してます。
50ccはクリアしました、早くミラーモードに挑戦したいです(○・ω・)人(δωδ●)
ポケモンと同時にマリカーもwi-fi対戦して下さる方、大募集です♪〃
【2009/02/08 01:21】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プクリン育成論?4
pukurin
【技】てんしのキッス、ステルスロック、うたう、ほろびのうた
【努力値】HP・防御・特防
【持ち物】フォーカスレンズ

プクリンで1番育てたかった型の子が
4Vだったので嬉しかったです――――(∀<)――――!!!!
「ちょうはつ」でとま(ry

ププリン孵化も飽きてきたので次の子でラストにします…笑δωδq)
次の孵化はラルトスと決めています、エルレイド10匹、
サーナイト3匹くらいの型を育てるつもりですw
最近いくつもの型をいっぺんに孵化して育成する方法なので
対戦用のポケがすごい勢いで増えています。
5ボックス分くらいの対戦用ポケの相手をして頂ける方大募集です☆。*:゜+
【2009/02/07 23:42】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プクリン育成論?3
pukurin
【技】うたう、すてみタックル、ほろびのうた、のしかかり
【努力値】HP・防御・攻撃
【持ち物】シルクのスカーフ

同じタイプの攻撃技が2つあったり、歌う系の補助技が2つあったり
…なんという変態。もちろん使い分けます。

最近努力値の振り分け間違いがひどいです\(δωδ●)/
HPの努力値が間違ってると思って下げようと思ったらザロクの実がないorz
しばらく木の実の育成に励もうと思います。

マリカーもぼちぼちやってます。
隠しキャラのロゼッタを使いたいんですが出す条件が厳しすぎます。
マリギャラ買おうかな…汗δωδq)
【2009/02/04 20:03】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プクリン育成論?2
pukurin
【技】かげぶんしん、だいもんじ、まもる、どくどく
【努力値】HP・特防・特攻
【持ち物】たべのこし

育てようと思っていなかった型ですが
良い個体の子が産まれたので耐久型を育ててみました☆。*:゜+
出来れば両受けにしたかったのですが
防御の個体がアレだったので諦めて特殊受けにしました\(δωδ●)/
マイナーポケモンの定義って人それぞれだとは思うんですが
私にとってプクリンはこれぞマイナーって感じです。
ってまた対人戦では嫌われるような子を育ててしまったorz
逃げてますよね…完全にδωδq)涙
【2009/02/03 17:31】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
90円w
先日久しぶりに実家に帰ったら部屋に見慣れない
ミュウのぬいぐるみが…(δωδ●)
mew90

前もこんなことありました。
前回はポケセンで買ったらしいですが
今回はフリマで90円だったそうです♪〃
UFOキャッチャーの景品にも見えますが
90円では一回も遊べませんねw

ってこの年にもなってお母さんが
ぬいぐるみ(しかもポケモン)を買い与える
っていうのは本当に良いのでしょうかorz
もう諦められてるのでしょうか…δωδq)汗
【2009/02/02 21:46】 mutant's【グッズ】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リンク整理しました
昨日はチャットで流離人さんとお話しました。
夜遅くまで付き合って頂きありがとうございました、
とても楽しかったです☆。*:゜+

その時に流離人さんのブログ、Nostalgia
と念願の相互リンクをさせて頂きました(○・ω・)人(δωδ●)
今まで「お気に入り」から飛ばせて頂いていたので嬉しかったです。

しかし、ここで問題がΣ(δωδノ)ノ
記念すべき30個目のリンク先だったのですがリンクに追加しようとしてもできず、
どうやらリンク先は29個までしか追加できない模様orz

とても申し訳ないのですが…
リンク切れのブログ様を外させて頂きましたδωδq)涙
また再開されるようでしたら改めて相互リンクお願い致します。
【2009/02/01 18:59】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
