スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニックネーム考察
新パーティー完成に伴い、今のmutantにとってバトレボのwi-fiバトルが熱いです。
最近は伝説のポケモンを使うトレーナーもあまり見なくなり、
繋ぐ時間帯が良いのか強敵とよく当たります。
熱いバトルを交わした後は高確率でフレンドパスを交換して頂けます、
ありがとうございます(δωδ●)
バトレボは買って本当によかったです☆。*:゜+

実は痺れるパーティーのポケモンたちにはニックネームがなかったので考えてみました。
バトルの感想を交えて紹介します(○・ω・)人(δωδ●)
リブラ(ライチュウ♂)
【名前の由来】
てんびん座(Libra)、10月23日生まれから。
【バトル感想】
「ねごと」にアンコール☆。*:゜+
「みがわり」にアンコール☆。*:゜+☆。*:゜+
「パワートリック」にアンコール☆。*:゜+☆。*:゜+☆。*:゜+
相手の作戦を崩す策士でもあり、一応エースです。

リンクス(色違いレントラー♂)
【名前の由来】
やまねこ座(Lynx)、「光」を意味するギリシャ語から。
【バトル感想】
特性は「とうそうしん」の為性別の違う子には「メロメロ」したり、
「ひかりのかべ」を張ったりしますが
物理ポケモンに交換されたらかなり苦しくなります。
相手のパーティーに「ヌケニン」がいたら必ず選びます、
理由は察して下さい…笑δωδq)

ピスセス(オクタン♀)
【名前の由来】
元はテッポウオだったのでうお座(Pisces)から。
【バトル感想】
特性は「スナイパー」で持ち物は「ピントレンズ」ですが
何故か自分が急所を食らうことの方が多いです…泣δωδq)
オクタンの「でんじは」は読まれにくいです。

ジュバ(色違いビーダル♀)
【名前の由来】
さそり座δ星、「ひたい」を意味するアラビア語から。
【バトル感想】
チャームポイントの「ずつき」は使う場面がないので
「まるくなる」に変更しようか迷っています。

フルド(エテボース♀)
【名前の由来】
おおいぬ座の足先に輝く星、「猿」を意味するアラビア語から。
【バトル感想】
バトレボは見せ合い6→3のシングルバトルですが
どうやら対戦相手はエテボースの「ねこだまし」に警戒する為
先頭のポケモンはゴーストタイプでダメージ無効や特性でひるみを回避してきます。
交換読みでの「しっぺがえし」はかなり有効です。

プリニウス(色違いパチリス♂)
【名前の由来】
古代ローマの博物学者から。
【バトル感想】
見た目に反して硬いので後出ししても大丈夫です。
「てんしのキッス」で交代を誘っての「いかりのまえば」や、
「でんじは」を打ってエースの立ち回りを補助するだけでmutantは満足です。
スポンサーサイト
【2007/06/02 17:56】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<本ROMをパールに | ホーム | メタモンメモ>>
comments
----
こんにちは^^
 ブログにコメントありがとうございました!
 海外キャモメの件いいですよ。だれも希望者がいなくて悲しかったので嬉イです(笑

ポケパーティができましたら対戦&交換でいいでしょうか?
 パーティ…ただいま努力値振り中なのですが…間違えてポケルス感染忘れでもう一度努力値振りしないといけないことに…(汗
 もう少しなので待ってください;;

完成しましたらまた書き込みに参ります^^
【2007/06/13 14:36】 URL | タブー #.Lj5XGds[ 編集] |
----
>>タブーさん
こんばんは、わざわざこちらのブログに返信して頂いてありがとうございます。
企画物に参加するのは大好きですので
mutantは遠慮なく喰いついちゃいますよ…笑δωδq)

交換&対戦はいつでも承っているので
暇なお時間に誘って頂ければ大丈夫です。
楽しみにお待ちしております、努力値振り頑張って下さいね☆。*:゜+
では。
【2007/06/14 17:36】 URL | mutant #HzFlu7bI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aqua490mew151.blog78.fc2.com/tb.php/250-8212b687
| ホーム |
