スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
双剣
最近もこう先生の「厨ポケ狩り講座」を受講しています。

両刀…大好きです(●ノωノ)笑
FEでいう神剣ラグネルとエタルドを振るうオルティナのイメージです(
もともと「両刀」っていうのはポケモン対戦界で使われていた用語みたいですが
私は「二刀流」と呼んでいました。今は「(ガチ)両刀」の方が定着しちゃってますねw

しかし、両刀好きと言っても響きが好きなだけであって
実際に育成して実戦で使ったことがありません。
自然と、攻撃もしくは特攻が下がる性格を選んでしまいます…汗δωδq)

本当に使い勝手が良いのか?私も何匹か育ててみたいと思います(∀)b
ブラック・ホワイト発売までに何匹育成できるかな♪〃

1匹目はアズマオウ!時間があればまた紹介したいと思います☆。*:゜+

皆さんもエリート受講生を目指しましょう!(δωδ●)
スポンサーサイト
【2010/06/10 01:25】 mutant's【ポケモン育成】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<裏目にでる優しさ | ホーム | ニコ厨自覚しました>>
comments
--身の程をわきまえよ(>コメント一行目)--
ラグネルとエタルドというイメージに釣られてやってきました(((

お久しぶりです、こんばんは~。
遅れましたが、復活という事でおかえりなさいませ!

自分は"耐久↓の性格で、物理・特殊攻撃の両方を持つポケモン"は何匹か育ててますけども、努力値の振り方は無調整で片方特化な感じになりがちです・・・
二刀流と言えば二刀流なんですが、あくまでも役割破壊の域を出ないと言いますか。
あくまでも役割破壊でしかないのであれば、FE的にはむしろ神剣ラグネルと対漆黒用ハンマーを構えたアイクに近いのかもしれません(((
あ、アイクには親父の斧を持たせるのが自分のジャスティスですw(聞いてません)

自分は今年が忙しくなりそうで、現にブログの更新ペースも過去二年間と比べると著しく低下しているのが現状ですが・・・頑張れる時に頑張って行きたいです。
それでは、長文になってしまいましたが失礼します;;

(以下余談)

暁の女神の話とポケモンの話を同時にしていると、ヨマワル・サマヨールの色違いが赤でヨノワールは赤ではないのが残念でならなくなるんですが(探検隊でのキャラ性とゼル・・・的な意味で)
【2010/06/16 23:05】 URL | あうれい #s8X6/Gt6[ 編集] |
----
>>あうれいさん
あうれいさんΣ(δωδノ)ノ
釣られちゃいましたかwお久しぶりです!
復活したと思ったら消えたり、消えたと思ったら半年後に戻ってきたり…
忙しいやつですいませんorz

両刀を育てるのは難しいですよね、
もこう先生曰く「役割破壊両刀」というのもあるらしいです(δωδ●)

対漆黒用ハンマーww良い比喩ですww
あうれいさんは斧派ですか!女神の加護もカヴェインに?♪〃

あー…FEパが作りたくなってきました(●ノωノ)笑

○○ギウスですね、分かりますw
赤ヨノワだったらぴったりでしたねw

私も今年から就活が始まって忙しいです(まだ何もしてませんがw)
でもこのブログとは今年で4年目の付き合いになる訳で…
三日坊主な私がここまでやってきてこれたのだから、これはもうやりきるしk(ry
お互い更新頑張りましょうね…笑δωδq)

長文コメントありがとうございました、嬉しかったです☆。*:゜+
【2010/06/17 13:54】 URL | mutant #HxPULQKM[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aqua490mew151.blog78.fc2.com/tb.php/401-186de89e
| ホーム |
