スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
BWで初自然孵化色違い!
最近の孵化は夢特性のポケモンが中心になってきた今日この頃(δωδ●)

私自身PDWをやらないため(笑)、
GTSネゴシエーションで手に入れた夢ポケ♀たちを親に孵化しています。
そして先日グライガーを孵化していたところ、親作りの段階で
色違いが生まれました――――(∀<)――――!!!!

プレイ時間は軽く900時間を超えているというのに、
一度も色違いに遭遇したことのないメインROMのホワイト…

国際孵化でもなく、自然孵化でやっと出会えました☆。*:゜+


そんなグライガーくんのステータスは
ようきな性格でHPと攻撃の個体値はV!(∀)b
気になる素早さは1~2!/(δωδ●)\笑
でも育成時に振った努力値はASぶっぱですw

ちなみにグライガーの夢特性は「めんえき」(どく状態にならない)、
グライオンに進化すると「ポイズンヒール」(どく状態の時に毎ターン8/1回復する)です。
色違いの子の特性はしっかり夢特性を遺伝してくれていました\(δωδ●)/


しかし努力値を振ってあとはレベル上げて進化DA☆
という時にやってしまいました…δωδq)涙
グライガーに「するどいキバ」を持たせて夜にレベルアップすると進化するのに
それを「するどいキバ」を持たせて通信進化と勘違いしたため、
何も持たせずにグライガーのレベルを50まで上げてしまい、
結果、グライオンのレベルが51という半端な数値に…(●ノωノ)

あんまり気にしてないですけどねw

時間があれば写真うpしたいと思います!
スポンサーサイト
【2011/03/15 02:20】 mutant's【雑記】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 乱数調整始めました☆。*:゜+>>
comments
----
お久しぶりです。前回更新の時点からちょこちょこ覗いてはいたんですが、実際にコメントするタイミングは逃しつつだった所、改めてコメントさせていただきます~。

まずは色違いおめでとうございます~!
自分はまだBWでの色違いは持ってないんですが、今作では色違いの姿でも図鑑登録ができるみたいで、ポケトレ産でも新規でもいずれは手に入れてみたいと思ってます。
素早の個体値が気になりますが性格一致ですし、何より色違いである事以上の価値はありませんねw
個体値が低いなら低いなりに、どう使えるかを考えるのも楽しいです。

進化の条件はたまにうっかりミスしたりしますよねw
昔の話ですが、強化アイテムである「メタルコート」が進化アイテムでもある事と同じ発想で、シードラに「りゅうのキバ」を持たせて交換しようと思った事はあります。キングドラに歯なんて無いのに・・・
今回は余程の事が無い限り50フラットがデフォルトですし、うっかりLv.51になってもさほど困らない、100まで育てても大丈夫なのが嬉しいですね~
とはいえ、実際には次のポケモンを育てたい想いから100まで育てる事は殆ど無いですけど(´ v `;)

自分は夢特性ポケは気になるものの、実際に孵化したポケモンはイッシュポケモンばかり、或いは第四世代での厳選が現状です;;
ラフレシアやプクリン等、好きなポケモンの夢特性が、強いとまではいかなくても面白そうなのが多いので、気にはなるんですが・・・

前回記事最後の件ですが、自分自身は調整は使ってませんが、やってらっしゃる事自体には特に気にして無い立場です。
乱数を調整して100%当てたり100%回避したりされたら困りますが、ポケモンは対戦中の乱数までは弄れませんし・・・
所要時間のスケールは違いますけど、SRPGでキャラが良い成長をする乱数を掴み狙うか、良い成長するまでリセットするかの違いみたいな物ですし、人によりけりだと思ってます。
とはいえ、乱数の話題を前面に出すのは人によっては・・・という気がしますね。
乱数よりそれ以外の方で話題が作れるなら、それに超した事はないと思います。

今年度になると、去年以上に時間が無くなって来ると思います。
ですが、第四世代当初から訪問させていただいてるブログになるのですから、是非とも存続して欲しいなと思います。
気ままに、気まぐれに。存続していく限り、応援させていただきます。
無理はなさらないよう、今現在も迷走しながらネット上に居続ける自分みたいな事にはならないように・・・(苦笑
まぁ、深く気にはなさらないでくださいw

私情も挟んでの長文になってしまいましたが、これからも頑張ってください。
まさか、本文より長いコメントになってしまうとは・・・/(^0^)\
すみません、失礼しました~;;
【2011/03/25 13:18】 URL | あうれい #s8X6/Gt6[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://aqua490mew151.blog78.fc2.com/tb.php/407-30d91b86
| ホーム |
